ドナルド グローバーは、彼の新しい制作会社ギルガを通じて、マリア オバマと彼女の最初の短編映画に取り組んでいます。
俳優兼脚本家兼プロデューサーの彼は、バラク・オバマ前大統領の娘とのコラボレーションと、彼の新しい Amazon シリーズの作家をほのめかしました 群れ、 GQ 雑誌の表紙ネタ 火曜日にオンラインで公開されました。 会話の中で、グローバーは彼女の新しいプロジェクトを支援するだけでなく、彼女を指導していることを共有しました.
「私たちが最初にしたことは、彼女がこれを行うのは一度だけであるという事実について話しました. あなたはオバマの娘です。 だから、もしあなたが悪い映画を作ったら、それはあなたについてくるでしょう」と、彼の会社のコンテンツ精神についてのより大きな議論の中で彼は言った.
Glover の長年のコラボレーターであり、Gilga のクリエイティブ パートナーである Fam Udeorji は、 グアバ島 そしてEPオン 群れ、チームは最終的にマリアがやりたいことを何でもサポートしたかったと付け加えました. 「マリアの名声のような人物を理解することは、何かを意味します」と彼は言いました。 「しかし、たとえそれがゆっくりとしたプロセスであったとしても、彼女が望むものを確実に作ることができるようにしたかったのです。」
マリアとのコラボレーションへの彼らのアプローチは、ギルガの映画製作へのより大きなアプローチを表しており、ウデオルジは「光学の多様性というよりも、思考の多様性に関するものでした」と述べています。 グローバーにとって、彼は黒人アーティストが単に自分のスタイルでアートを作成し、毎回成功する必要なしに作家としての地位を確立するためのスペースを作りたいと考えていました。 群れ ウェス・アンダーソン、クエンティン・タランティーノ、カニエ・ウェスト、マーティン・スコセッシのキャリアを特に指摘する監督および共同制作者。
「ウェス・アンダーソンと同じように、さまざまなルールがあります」とグローバーは言い、監督の作品は「決して」お金を稼ぐことはないと付け加えた. 「お金の問題じゃない。 それは、特定のグループの人々が「これは重要だ」と思っているからです。 そして、私は、「黒人は今、自分でそれを行うことができるようになったのですか?」のようでした.
これは、彼の制作会社に対する Glover のより大きなビジョンを物語っています。彼はそれを、「金持ちの子供たち」が行うような質の高い作品を制作することになぞらえています。
「裕福な子供たちはお金のためにたわごとをしません。 彼らはそれが彼らを幸せにするかどうかに基づいて物事を行います. まるで、それが私がこの最後のゴーアラウンドに気付いたことです。 私はたくさんのお金を稼ぎました、そしてそれは私が落ち込んでいたとかそのようなものではありませんでしたが、私が重要だったのは私が周りにいた人々であることに気付きました. 「人々はもはや品質を得られず、フィルターが必要です。 ギルガはそのたわごとの完璧なフィルターです。
グローバーはまた、彼がどのようにして執筆の機会を得たかについて簡単に話しました 30 ロック と デイリーショー; エイミー・ポーラーが雇われなかったと言ったと友人から聞いた 土曜日の夜のライブ 彼のスタンドアップのために。 ジョーダン・ピールは、リーアム・ニーソンを獲得するための鍵です アトランタ アイルランドの俳優の過去の物議を醸したインタビューのコメントをからかうために。 タイラー・ペリーのように、彼がからかわれた仲間のクリエイティブからの批判に直面しています。
グローバーは、彼のことになると、 アトランタ ペリーにうなずいて、彼はプロデューサーと作家に、彼になりすますつもりだと言いましたが、仲間の作家とプロデューサーがそれをどのように受け取ったかはわかりません. “私は願います [Tyler] わかります」と彼は言います。 「それが黒人であるということです。 それはとても個人的になり、とても速くなります。 私はあなたにうんざりしていません。
それでも、グローバーは自分の仕事を擁護し、批判を一掃します。 群れの黒人女性の描写 —彼は、観客やペリーのような仲間のクリエイティブからそれに直面するかもしれません.
「私は政治家ではありません」と彼は言います。 「私は芸術家であり、善良です。 私は良いアーティストです。 それが違いです。 もし私が自分が良いアーティストだと思っていなかったら、「これはやるべきではないかもしれない」と思っていたでしょう。 しかし、これは微妙で面白いです。 誰かが私についてそれをしたなら、私はそう思うでしょう、それは良いことです. [Perry] そのように感じない権利があります。」
彼の作品カタログの中で、彼が強く感じているものがあります アトランタ、しかし、彼が得られなかったことに最終的に感謝している機会もあります。 SNL 彼がかわした「弾丸」の1つです。
「たくさんの銃弾をかわした。 私がオンになっている SNL 私を殺したでしょう。 私はそれを作った友達を持っています SNL そして、当時、私は気の毒に思っていました。 しかし、私が乗った場合 SNL、 私のキャリアは起こらなかったでしょう」と彼は言いました。 “感謝 神 私はそれらのパイロットの何人かを手に入れませんでした。 私は必死に乗りたかった 公園とレクリエーション クールで流行に敏感なショーだったからです。」
前者の書き込みに関しては SNL 作家・パフォーマーのティナ・フェイ 30 ロック 彼のキャリアの早い段階で、グローバーはそれが起こった状況と、それが彼とケニア・バリスを仕事のために互いに戦わせた方法について話しました.
「お互いに敵意とかそういうことはありませんが、 [Tina Fey] 自分で言った…。 それは多様性の問題でした」とグローバーは言い、予算に影響を与えずに番組の作家室に黒人のクリエイティブを配置するNBCの多様性イニシアチブの一環としての彼の雇用について語った. 「この仕事をめぐって争っていた最後の2人は、私とケニア・バリスでした。 それが私と彼の間だったことは、後になって初めて知りました。 ある日、彼は私を殴り、『私は何年もあなたが嫌いだった!