ビデオゲームのピークに達したか?
モバイルゲームが設定されました 今年は 3,159 億ドルに達し、 Statistaによると、 しかし、それは簡単なお金ではありません: さまざまなサブスクリプション モデル、IP、運用コスト、および人々がゲームにアクセスする方法により、新しいことや異なることを試したい人にとっては、非常に高価な試みになる可能性があります.
ゲーム デベロッパー Artie の共同設立者兼 CEO である Ryan Horrigan は、新しいゲームを公開する際に克服しなければならない障害を理解しています。 「今日のモバイル ゲーム パブリッシャーを見ると、映画ビジネスのようなものです」と彼は言いました。 「Apple Arcade で見られるような、インディーのアートハウス タイトルをゲームで持っているかのどちらかです。 これらは非常に高品質で、ストーリー主導型のゲームで、収益はそれほど多くありませんが、非常に芸術的で、賞を受賞しています。 または、夏の映画の大ヒット作に相当する、これらのメガパブリッシャーからのこれらのメガゲームがあります。」
結果として、自分のゲームを人々の前に出そうとする新しい開発者など、その中間にいる人が入る余地はほとんどないと彼は主張します。
「新しいゲーム開発者がキャズムを越えて確立されたものと競争することは非常に困難です」と Horrigan 氏は述べています。 「たとえば、10 年以上前にアプリ ストアの黎明期にゲームを作り始めて成功した場合、あなたと新しい開発者との間にはかなり大きな溝があります。」
ホリガン氏は、新しい開発者と設立者の間の壕を法外に広く深くする特定の問題を概説し、それはコストから始まります。