もちろん、クリエイティビティは、デジタル プラットフォームの非常に特殊なフォーマットで栄えることがよくあります。 Vine の 6 秒間の動画は、クリエイティブの極度の制限下でのイノベーションの最も有名な例です。 近年、TikTok クリエイターによる技術の迅速な取り込みと際限のない実験により、比較的狭い機能セットで並外れたものが作成できることが示されました。 そして、書くことに関しては、おそらく簡潔さが本当に重要です: いくつかの研究は示唆している 140 文字の時代には、私たち全員が Twitter ではるかに優れていました。
しかし、今日の Web の制約は、ツールが技術的なレベルで私たちに何をするように促すかということだけではありません。 好き、より広義には、プラットフォームを使用します。 「私が 10 代の頃に使っていた昔ながらのインターネットでは、制約がツールでした」と DeVito 氏は言います。 「1996 年にヒットしたバイラル ビデオを作成できますか? いいえ、そのビデオを配信するためのテクノロジーとインフラストラクチャがありませんでした。 1 分間のビデオの場合、アップロードに 2 日を費やし、ダウンロードするための接続を持っている人は誰もいなかったでしょう。 システムはそのような表現をする余裕がありませんでした。」
しかし今日、彼女は、技術的な制約に加えて、節度や視聴者などに関する制約が加わっていると説明しています。 何かを投稿した場合、プラットフォームはそれを維持することを許可しますか? そして、それが続く場合、そのコンテンツは他のユーザーからの嫌がらせにあなたを開放しますか? 彼女はトランスクリエーターの例を挙げています。彼ら自身やその友人を描いたアートは、プラットフォームのモデレーションツールと他のユーザーからの嫌がらせの両方の特定のターゲットになることがよくあります. 「それは、このはるかに大きな制約のように感じ始めます」と彼女は言います. 「物事を構築するためのこれらすべてのツールがあり、『あなたの表現はここでは歓迎されない』というシステムがあるからです。 必ずしも彼らが言おうとしているわけではありませんが、毎回そう感じます。」
今日のオンライン コンテンツ作成は、これらのソーシャル コンポーネントと密接に絡み合っています。 DeVito は、より安全な環境で自分の作品を共有するためにアカウントをロックしたり、プライベートなデジタル スペースに戻ったりするトランス クリエイターについて語っています。これは、ユーザーが Tumblr のような大規模な自由参加型プラットフォームから移行するにつれて、近年ウェブ上の多くのコミュニティで見られる行動を反映しています。そして Twitter を Discord のような閉鎖的なものにするか、オンラインの世界を完全に去ることさえできます。 DeVito にとって、現在のインターネット ユーザーが広大な空間で何をすべきかを知っているかどうかという問題は、ほとんど的外れに思えます。 1 日もかからずに改善できます」と彼女は言います。 「彼らは賢いです。」 しかし、現在のスペースは既知の量であると彼女は説明します。欠陥はありますが明確に定義されており、ユーザーはそれらを安全にナビゲートする方法を集合的に共有しています。 「そのシナリオでは、作成方法がわからないわけではありません」と彼女は言います。 「それは、私たちが自分自身を守る方法を知らないということです。」
現在の瞬間 ウェブ全体のデジタル プラットフォームの変曲点のように感じられます。Twitter の苦境をはるかに超えて、作成とコミュニケーションのためのより良いスペースがどのように見えるかがわからない場合でも、人々は閉じ込められていると感じています。 Twitter の置き換えの可能性に関する議論を見ていると、競合する (時には完全に相反する) 欲求とニーズが容易にわかります。 たとえば、分散型スペースでより小さく、より制御された会話を望む人々と、スケールアップされたエンゲージメント主導のサイトでキャリアを築いてきたクリエイターを比較してください。 Mastodon インスタンスに参加する際の技術的な摩擦点は、一部の人にとっては乗り越えられない障壁であり、他の人にとっては中心的な魅力です。 他の提案されたTwitterの代替案のコンテンツポリシーは、ヘイトスピーチを制限するかもしれませんが、性別やセクシュアリティについて公然と話す人々を罰するかもしれません. すべての人の問題を解決できるプラットフォームはありませんが、現在のプラットフォームでは誰の問題も解決していないように感じることがよくあります。