これだけでも、能力の意図的なトロールの可能性が劇的に低下します。 しかし、それはゼロではありません。 ボットとのゲームで少し練習した後、自分自身を死なせずに味方を故意にピットに引き込むことができましたが、それは明らかに私が意図したものではありませんでした. ただし、これは味方を環境キルに引き込む場合にのみ適用されます。
Lifeweaver が味方をカバーから引き出して直接 Widowmaker の射撃線に引き込むことをゲームが防ぐことは不可能です。 または、多くの不器用なメイのように、チームメイトの ult を誤って位置から奪って台無しにしてしまいます。 ちなみにファラ、バスティオン、リーパーなどアルティメット中に動けないキャラは、 できる アルティメット中に引っ張られます。 どちらがうまくいくか、または とても 不完全に。
ライフ グリップが提供する短い期間の無敵は潜在的な害を軽減するのに役立ち、同様にトロールの可能性を制限しますが、万能薬ではありません。 Lifeweaver が味方を引っ張ることができるものなら何でも あちらへ から彼がそれらを引っ張ることができるものです の中へ. D.vaのボム、ジャンクラットのタイヤ、メイのブリザード、レインのシャッター、ザリアのグラブ。
という問題ではない どうにか あなたのチームのライフウィーバーがあなたを殺します。 の質問です いつ と どのくらいの頻度で.
オーバーウォッチの意思決定階層
での役割に応じて オーバーウォッチ 2、あなたは上記の文に対して非常に異なる反応をするかもしれません. あなたがテルシウスのようなタンクである場合、これについて最初に聞いて以来、不平を言うのを止めていない可能性があります. (Lifeweaver が彼を穴に落とすのを防ぐためのセーフガードを Tercius に説明した後でも、彼はまだ新しい能力を断固として嫌っています.)
一方、もしあなたが サポートメイン 私のように、あなたはついにあなたの中で初めてバランス感覚を感じるかもしれません. オーバーウォッチ キャリア。 私は他のどのキャラクターよりも多くの時間をマーシーと過ごしています。 (そして、私の名誉に避けられない中傷を食い止めるために:Nerfing Guardian Angelは 大丈夫、 あなたは泣き言を言います。)そして、私は別のキャラクターの決定があなたを殺すという考えに精通しています。
この問題を理解するために、私たちは言葉にならない原動力を認識しなければなりません。 オーバーウォッチ、 つまり、役割は いいえ 平等に作成されます。 チームファイトにいつ、どのように参加するかを誰が決定するかについては、ソフトヒエラルキーがあります。 簡単に言えば、戦車が戦闘に突入し、サポートがしぶしぶ従うことはできますが、敗北を知っている戦闘からサポートが後退し、戦車を解放するよう説得することは非常に困難です。
「ええ、でもそれはあなたの 選択」とテルシウスは私に言いました.もちろん、彼が負け戦に突入したときに彼のラインハルトのお尻を救うという私の決定に言及しました. 「ライフグリップは私の選択ではありません。 それは私の代理店を削除します。」 (テルシウスは実際には偉大なラインハルトであり、これを行うことはめったにありませんが、どこかでクイックプレイ タンクに対するフラストレーションを発散する必要があります。)