別編はこちら テクノロジー企業で働くことに関する移民関連の質問に答えるアドバイス コラム「Ask Sophie」の
「あなたの質問は、世界中の人々が国境を越えて夢を追い求めることを可能にする知識の普及に不可欠です」と述べています。 ソフィー・アルコーン、シリコンバレーの移民弁護士。 「あなたが人事担当者であろうと、創業者であろうと、シリコンバレーで仕事を探している人であろうと、私は喜んで あなたの質問に答える 次のコラムで」
TechCrunch+ メンバーは、毎週の「Ask Sophie」コラムにアクセスできます。 プロモーション コード ALCORN を使用して、1 年または 2 年のサブスクリプションを 50% オフで購入します。
親愛なるソフィーへ
最近解雇されました。 私は、同じく解雇された 2 人の元同僚とクリーンテックのスタートアップを共同設立しています。 私の共同創業者は 2 人とも H-1B を使用しており、以前の会社でグリーンカードを取得していました。 私は米国市民です。
彼らの H-1B とグリーンカードを私たちのスタートアップに移行するには、何をする必要がありますか? あなたの経験に基づいて、投資家はスタートアップが創業者のビザやグリーンカードに費やす金額を気にしますか?
— 初めての創設者
初めての方へ
大きな夢を持ち、独自のスタートアップを作成するために飛躍したあなたと共同創業者の皆さん、おめでとうございます! 環境への献身、粘り強さ、革新の精神に感謝します。
最初に 2 番目の質問をさせてください。 私の経験に基づくと、私の国際的な創業者クライアントに投資する米国の投資家の大半は、スタートアップが初期牽引力のある革新的なアイデアを持っているかどうか、強力な創業チームを持っているかどうか、デラウェア州の C コーポレーションとして構造化されているかどうかに関心を持つ傾向があります。 私が一緒に仕事をした多くの投資家は、スタートアップを構築し、規模を拡大するために米国で創業チームと主要な人材を集め続ける移民の取り組みを非常に支持してきました。さまざまな入国要件への準拠。
とはいえ、特にクリーンテックに焦点を当てているため、助成金を検討することで資金源を広げることができます。 助成金の大きな利点は、非希薄化資本であることです。 また、ローンのように返済の必要がありません。 スタートアップの創業者として定義する成果物との契約があります。
さらに、助成金やその他の資金は、共同創業者が EB-1A 並外れた能力のグリーン カードについては、後で詳しく説明します。 これらの資金は、H-1B の給与だけでなく、共同創業者の H-1B の法的および出願費用の支払いにも使用できます。
それでは、最初の質問に飛び込みましょう。まず H-1B 移行についてです。
H-1B 乗り継ぎ
あなたとあなたの共同創業者が知っているように、彼らには、以前の H-1B の役割での雇用の最終日から、米国を離れるか、別のステータスを申請する必要があるまで、60 日間の猶予期間があります。 共同創業者の H-1B をスタートアップに移すことは間違いなく可能ですが、すぐに始めたくなるでしょう。 移行を進める前に、スタートアップが H-1B のスポンサーになる資格を得るために必要な手順を踏むことが重要です。 そして、共同創業者のための 60 日間の猶予期間がすでにカウントダウンされているため、これらの手順を迅速に実行することが重要です。