マット・デイモン主演のベン・アフレックの優れたナイキ ドラマ Air をレビューします。
プロット: 1984 年、ナイキの幹部であるソニー バッカロ (マット デイモン) は、駆け出しのバスケットボール シューズ部門を救うために、マイケル ジョーダンをヘイル メリーとして採用しようとします。
レビュー: ベン・アフレックの 空気 監督が監督および俳優としてのすべての強みを発揮できるようにします。 好き アルゴ、それは80年代の興味深い出来事に光を当てていますが、その映画とは異なり、ここでの賭けは必ずしも生と死ではありません. しかし、マイケル・ジョーダンがナイキと契約しているという映画のアイデアが些細なことだと思うなら、あなたは間違っているだろう. そして、この取引は、世界中のアスリートが報酬を受ける方法を永遠に変えました。
意地悪なヴァッカロ役のマット・デイモンが最高です。 ゲームの熱烈な信奉者である彼は、Nike がクレイジーに聞こえるほど元気がなかった時代に、Nike をバスケットボール プレーヤーの地図に載せようとしています。 コンバースは最大のスニーカーであり、アディダスはヒップホップのビデオに掲載されたおかげで、「クール」なブランドとして急速に勢いを増していました. この映画は、優れた製品を持っていることを知っている関係者全員の不満を描写するのに多くの時間を費やしています。 DamonのVaccaroに加えて、Rob StrasserとしてのJason Batemanがいます.
派手な脇役として、ベン・アフレック自身もナイキのカラフルなCEOであるフィル・ナイトとして登場し、パーマをかけ、派手なトラックスーツを着てオフィスに現れます. 彼は最初は80年代のヤッピーのセンドアップのように見えますが、知識が豊富で、従業員、特にギャンブルが報われないことが多いVaccaroを信じている人物としても描かれています.
この映画は、デイモンの愛想の良いヴァッカロが、ジョーダンを積極的に追い求めて自分と会社の将来を賭ける様子を追っています。 当時、MJがどうなるかは誰も予想していなかったので、それは大きな賭けだったことを思い出してください。 私たちは皆、結果を知っていますが、どのような取引が行われたのかはわかりません。ヴァッカロと、ジョーダンのビジネスに精通した母親であるデロリス(偉大なヴィオラ・デイビスを演じました)との敬意を表する関係に多くの時間を費やしました。彼の名前から得られる利益の正当な分け前。
アフレックは、80年代を思い起こさせる良い仕事をしており、これが実際に10年で合法的に作られた可能性のある映画のように感じます. この映画は、ロバート・リチャードソンによる古いタイプの映画を思い起こさせる方法で撮影されており、アフレックはタンジェリン・ドリームにスコアの作業を依頼しました. 特に、ペースはタイトに保たれ、映画は無駄のない、規律ある112分間を実行し、骨に脂肪はまったくありません.
アフレックは本当に、隣の棚にぴったりと収まる映画を作りました。 アルゴ、そして、スポーツファンでなくても、群衆を喜ばせることは間違いないようです. 脚本家のアレックス・コンベリーのセリフだけでなく、サポートキャスト全体からも十分にサービスを受けているデイモンとアフレックだけでなく、演技は最高です。 これには、ジョーダンのサメのような (ただし漫画的なエージェントではない) クリス メッシーナが含まれます。 1 つのシーンで、マーロン ウェイアンズが大学のコーチ、ジョージ ラベリングを演じ、なぜ自分の直感に常に耳を傾けるべきなのかについて、この映画の傑出した独白を語ります。 クリス・タッカーは、プレイヤー関係を担当するハワード・ホワイトとしての非定型の役割でも素晴らしいです。彼は、彼が交流する家族によって正しく行いたいという彼自身の願望を隠している信じられないほどの親しみやすさを呼び起こします.
概して、 空気 本当に素晴らしいパッケージで、アフレックはこの話をとても楽しんでいます. 間違いなく今年最高のサウンドトラックの 1 つを持っており、ブルース スプリングスティーンからアクセル F に至るまで、さまざまなジャンルのニードル ドロップが使われています。アフレックは、ピノ ドナジオのメイン テーマをブライアン デ パルマの 影武者 タンジェリン ドリームの音楽を補完します。 それらでいっぱいの映画のいい感じです。 その間 空気 数か月以内にプライムビデオでお辞儀をします.これは間違いなく大画面で配信される映画であり、人々が外に出てサポートするべきまれなアダルトドラマです.