Substack は本日、ユーザーが投稿、引用、コメント、画像、リンク、およびアイデアを共有できるように設計された新しい Notes 機能を導入することを発表しました。 プラットフォームで共有されたメモは、Twitter によく似た専用の短い形式のフィードに表示されます。 メモを共有すると、基本的にはツイートを投稿するようなものです。 各メモには、いいね数とコメント数が表示されます。 投稿を「リスタック」またはリツイートするオプションもあります。
Substack が発表の投稿で、Notes は「おなじみのソーシャル メディア フィードのように見えるかもしれない」と指摘しているように、同社は新機能が Twitter に似ていることに同意しているようです。 ただし、Substack は、ノーツは広告を表示しないため、従来のソーシャル メディア フィードとは異なると主張しています。
「広告ベースのソーシャル メディア フィードの生命線は注目です」と、同社はブログ投稿に書いています。 「対照的に、サブスクリプション ネットワークの生命線は、その中で素晴らしい仕事をしている人々に支払われるお金です。 ここでは、聴衆の信頼と注意を尊重することで、人々は報われます。 このプラットフォームの最終的な目標は、カジュアルな読者を有料購読者に変えることです。 このシステムでは、金銭的報酬の大部分がコンテンツの作成者に渡されます。」
Substack はまた、Notes は従来のソーシャル メディアのようには感じられず、新製品の目標は「完全にサニタイズされた情報環境」を作成することではなく、理解を求めるのに十分な共通の基盤がある建設的な議論を可能にすることであると主張しています。素晴らしい芸術と新しいアイデアに必要な価値ある緊張を保ちながら。」
会社のホスティングの傾向を考えると 物議を醸す 作家とそれ以外 プラットフォームを外した、その Notes フィードがあるこの方向は、それがさらに深く進んでいるのを見ることができます 文化戦争へ 言論の自由を構成するものを取り囲んでいます。 Substack がそのブランドを、分断的なメディア パーソナリティの極端な個人ブランドと関連付けるほど、より多くの (そして通常は中程度の) 読者を引き付けることができなくなる可能性があります。 多数 任意のネットワークのユーザー ベースの。
昨年 11 月にチャット機能を導入した Substack が、ここ数か月で Twitter の混乱を利用しようとしたのは、Notes の立ち上げだけではありません。 また、Twitterでより直接的なショットを撮りました。 投稿で警告した 昨年、「Twitter は変化しており、次に何が起こるかを予測するのは難しい」と述べています。 この投稿は、あらゆる種類のクリエイターに、Twitter のフォロワー ベースを Substack に移植するよう促しました。 ほぼ Twitter のクローンである新しい Notes 製品は、Twitter の混乱をさらに利用するという Substack の希望を取り入れています。
Substack は Notes とともに、ライターと読者の間でスレッド化された議論がすでに行われている Twitter だけでなく、Discord のようにライターが独自のネットワークを構築している他のオンライン コミュニティにも参加していることは注目に値します。 、Slack、Telegram。
本日の発表は、Substack がコミュニティの資金調達ラウンドを開始してから 1 週間後に行われ、作家は会社の一部に投資して所有できるようになりました。 今日の時点で、サブスタックには $7,138,675 のプレッジがあります。
同社は、読者が Substack を通じてライターに 3 億ドル以上を支払ったこと、およびこのプラットフォームには現在、200 万の有料サブスクリプションを含む 3,500 万を超えるアクティブなサブスクリプションがあることを明らかにしました。 Substack はまた、17,000 人を超えるライターが Substack で収益を上げており、Substack のトップ 10 のパブリッシャーが合計で年間 2,500 万ドル以上を稼いでいることも明らかにしました。