財政状況は、彼らができなかったことを明らかにするでしょう。 映画は絶対に爆撃され、予算が4200万ドルから4800万ドルの間にあるにもかかわらず、世界中でわずか3890万ドルを稼ぎました。 計画された続編が缶詰になったのは、おそらくそれほど驚くべきことではありません. スーパー マリオ ブラザーズの映画シリーズは、到着時に死んでおり、同様の状況が再び起こらないようにするために抜本的な行動を取った任天堂を本当に驚かせました。
権利の留保
驚くべきことに、任天堂は映画の権利を他の映画スタジオや会社にライセンス供与することをやめました。 それはほぼ30年続いており、これは主要なエンターテインメントブランドにとっては珍しいことです. それは実写だけでなく、アニメーションにも当てはまります。 任天堂は常に品質を第一に考えていたので、どれだけ売り込みがあったとしても、スタジオはその原則に屈しませんでした。 興味深いことに、ある例には ゼルダ CGアニメ映画 フランチャイズの人気を考えると、おそらく非常に魅力的な選択だったでしょう。
とにかく、任天堂は反抗的なままでした。 進行中の唯一の例外はアニメでした ポケットモンスター 多くの場合、適切な映画のリリースを受け取らず、ポケモンカンパニー自体によっても監督されていました. 不思議なことに、任天堂が考えを変えた実写の 1 つの例は、2015 年の映画でした。 ピクセル。 組織はドンキーコングのようなキャラクターがその映画に登場することを許可しました. レックイットラルフ (2012)を受けました。 逆に、重大なバックラッシュ ピクセル その決断を酸っぱくしました。
実写ポケモン
興味深いことに、任天堂の出馬を真剣に打ち破ったハリウッド映画は、やはりポケモンに基づいていました。 名探偵ピカチュウ 2019 年に開始され、同名のゲームから直接インスピレーションを得ただけでなく、アニメ化された実行から得た資本を利用しました。 ワーナー ブラザーズ ピクチャーズが配給した 4 億 3,320 万ドルの興行収入は、任天堂が正しい選択をしたことの確かな兆候でした。 このように、有望なパフォーマンスは、任天堂が映画での新しい実行のアイデアに門戸を開き始めたため、いくつかの予期しない動きへの道を開いた.
マリオと映画の未来
今月の の スーパーマリオブラザーズムービー これは、任天堂がビデオ ゲームの特性を前進させ続けていることを示す前向きな兆候です。 また、少なくとも部分的には、メディア企業が世界中のさまざまなユニバーサル スタジオ テーマ パークでスーパー ニンテンドー ワールドを作成するために提携した後、イルミネーションを所有するユニバーサル ピクチャーズとの任天堂の開花関係の副産物であるように見えます. また興味深いことに、ドンキーコングの映画化の可能性を含む、マリオのスピンオフの潜在的な計画がすでにあることが注目されていますが、任天堂は量よりも質に重点を置いているようです.
報告済みです 任天堂はイルミネーションの制作について信じられないほど前向きであり、良いニュースは、同社がかつてのようにすぐにハリウッドから遠ざかることはないことを示唆しています. 実際、それはさらに多くの適応への扉を開いたようです。 ポークえ月 Netflix で開発中のテレビ番組のような物語や、 名探偵ピカチュウ 続編。