Microsoft は、新しい Microsoft 365 Copilot アシスタントを OneNote に追加する予定です。 ソフトウェアの巨人は、先月、Teams、Word、Excel、PowerPoint などのアプリ向けの Copilot を最初に発表しましたが、AI を利用したアシスタントによってメモの取り方がどのように影響を受けるかをデモする準備が整いました。
「メモを取るパートナーとして、Copilot はプロンプトを使用して計画の草案を作成し、アイデアを生成し、リストを作成し、情報を整理します。」 グレッグ・メイスは説明します、OneNote のプロダクト マネージャー。
Copilot の Word への統合と同様に、AI アシスタントは、サイドバー インターフェイスのプロンプトに基づいて、OneNote 内の既存のテキストを書き換え、書式設定、または要約できます。 AI アシスタントに、イベントの計画を作成したり、会議のトピックや話題を生成したりするよう依頼することもできます。
ただし、Microsoft は、OneNote での Copilot のインライン統合をまだ披露していません。 Word バージョンでは、段落を強調表示できます。段落のセクションにマウスを合わせると、コパイロット アシスタントが表示され、書き換えられたテキストが自動的に表示されます。
Microsoft はまた、OneNote で Copilot が利用可能になる正確な時期についても発表していません。 少数の Microsoft 365 Enterprise のお客様は現在、Word や Outlook などのアプリで Copilot のプレビュー バージョンをテストしており、これらの初期バージョンの一部は、Word のベータ版コピーで現在有効にすることができます。
私は最近、Word で Copilot のプライベート プレビューをいじっており、それを使用してテキストを生成しています。 現時点では非常に初期の実装であるため、パブリック プレビューの準備が整う前に、並べ替えが必要な不足している機能が多数あります。 Microsoft はこれをより広く展開する前にこれを徹底的にテストしており、同社はまだ Copilot の日付を約束していません.