男は、サンフェルナンド バレーの静かな家に車を止め、散らかったプールに向かいます。 彼はネットを使って空のビール瓶と溺れたポッサムをつかみながら、掃除を始めます。 それから、促すことなく、彼は一見空っぽの家に入ります。 辺りを見回すと、どこからともなく老婆が現れる。 男は彼女の心臓を撃ち、激しい戦いを始める。 彼女は吸血鬼です。 彼はハンターです。
日勤、JJペリーの乱暴な監督デビュー作は、このねじれたアクション満載のシーンで始まります. 男、バド・ジャブロンスキー(ジェイミー・フォックス)と吸血鬼は、複雑に振り付けられた数分間の戦いで対決します。 彼らは部屋から部屋へと跳躍し、壁をよじ登り、プレッツェルのように体をゆがめ、銃を発射し、吸血鬼の場合は一口か二口食べようとします。
日勤
結論
まずまずのポップコーンエンターテイメント。
経済的な導入により、このさわやかなポップコーン エンターテイメントへの期待が高まります。 日勤 バッドが 7 日間で $10,000 を調達しようとする試みを記録した、やんちゃで、奇妙で、時にはユーモラスなアクション スリラー コメディです。 整然とした脚本とエネルギッシュなキャスト — Foxx、Snoop Dogg、Dave Franco のすべてが物語の平日のビートを活気づけ、独特のコメディタッチを追加します — 観客は、クレジットが流れた後にあまり覚えていなくても、楽しい時間を楽しみにできることを意味します.
目立たない谷の家で吸血鬼(2人だった)を殺した後、バッドはペンチで彼らの牙を引っ張った。 これは、吸血鬼が存在するだけでなく、彼らの歯が非常に求められている現実のバージョンです. この映画は、この歯科市場の理由や仕組みには触れていませんが、バッドが二重の生活を送っていることは知っています. 元妻のジョスリン (ミーガン・グッド) と幼い娘のペイジ (ザイオン・ブロードナックス) のために、彼は生計を立てるためにプールを掃除しています。 秘密と嘘がバッドの結婚を犠牲にし、バッドは娘との関係を維持するのに苦労しています。 Foxx は、Bud の劇的なバックストーリーと 日勤彼のジョークをデッドパニングし、皮肉に頼ることによる、ハイジンクに対する彼の好み. これはユーモアに最先端を与え、聴衆はバッドのストレスの多い精神を垣間見ることができます.
バッドは正当な脅迫を受けているため、これが必要です。 数年前、彼は無数のコード違反を犯したために吸血鬼狩り組合から追い出されました. 彼の違反により、彼は独りで働き、トロイ(ピーターストーメア)のような恐ろしいレートで知られる闇市場のバイヤーに牙を売ることになりました。 家を売ってペイジと一緒にフロリダに引っ越すというジョスリンの計画のニュースは、バッドの絶望を増幅させます。 彼は元妻に、ペイジの授業料 (5,000 ドル) と装具 (4,800 ドル) の資金を得るために、月曜日 (映画の開始から 7 日後) まで彼を貸してくれるよう頼みます。 の賭け金 日勤 ランダムな時間的制約とバッドが現在担当している恣意的な法案から始めて、厄介です。
ほとんどの Netflix プロジェクトと同様に、「なぜ」を読みすぎず、単に「どのように」に焦点を当てると、この映画ははるかに楽しくなります。 バドは旧友のビッグ・ジョン(十分に活用されていないスヌープ・ドッグ)に協力を仰ぎ、組合に戻る手助けをする。 しかし、新しい上司のシーガー (エリック・ランゲ) は、規則や権威を尊重していないと感じているバッドのようなハンターに対して不健康な軽蔑を育んでいます。 再入国と引き換えに、バッドは、フィールドトレーニングを受けていない神経質な組合員である新しいパートナーであるセス(デイブフランコ)によって監視されることに同意する必要があります。
バッドとセスのパートナーシップは、予測可能なパターンに一致します。バッドは、鋭い感覚を持つ気まぐれでベテランのハンターであり、セスはすべて本の頭が良い(彼は組合コードを覚えています)が、現場では責任があります. 映画が進むにつれて、他のキャラクターが背景に滑り込むと、バドとセスが中央に移動します. 彼らの友情には魅力的な要素が含まれていますが、ほとんど煮詰めたままです. 映画の冒頭でのバッドの吸血鬼狩りは、この地域で最も強力な吸血鬼の1人であるオードリー(カーラ・ソウザ)を怒らせたことが判明しました。 復讐を求めて、彼女はバッドとセスを追跡し、2人はお金を稼ぐのに十分な数のアンデッドを殺そうとします.
日勤 映画の大部分を構成する精巧な戦闘シーンで、アクションが大好きです。 ペリーはスタントマンとして 30 年間を過ごし、 ファスト&フューリアス と ジョン・ウィック シリーズ。 彼自身の映画では、彼は同様の量の想像力と興奮を呼び起こし、観客の食欲を確実に満たすシーンを調整します。
しかし、その高められたビジョンは構築には適用されません 日勤おなじみの比喩の融合のように感じる の世界。 吸血鬼は、美学的にも物語的にも十分に開発されていません。 (ほとんどが似てる ゲーム・オブ・スローンズ白い歩行者—シリーズに出没するしわくちゃの中空の生き物)。 彼らの世界の政治を追跡するのは難しいです: 良い吸血鬼と見なされるのは誰ですか? 悪いのは誰ですか? そもそもなぜ狩猟ビジネスがあるのですか? そして、世界征服を企む邪悪な吸血鬼、オードリーが登場しますが、その物語は映画の後半に燃料を供給するにはあまりにも平凡に感じられます。
幸いなことに、これらの欠陥は映画を沈めません。 関係が与える デイドリフト いくらかの重さと勢い。 Foxx と Franco は、強制されていない関係と驚くほどよく一致しています。 彼らのジョークと気さくなジャブは、キャラクター同士の愛情の高まりに基づいています。 若いハンターがベテランから学ぶのと同じくらい、バドはセスから学ぶことがたくさんあります。 スヌープ・ドッグの賢明なワンライナーをミックスに追加すると、たとえ続編が避けられないのと同じくらい不必要であっても、応援することを気にしない、ギャングリングで予期しないトリオになります.