TechCrunch Podcast Network は、Best Technology Podcast カテゴリの 2 つの Webby にノミネートされました。 に投票することで TechCrunch の勝利に貢献できます 連鎖反応、暗号の野生の世界を掘り下げる、または 見つかった、創業者自身と一緒に座って、スタートアップの背後にあるストーリーをお届けします. 投票まで少々お待ちください ここ. 投票は 4 月 20 日に終了します。
へようこそ 連鎖反応。
今週は、この分野をカバーする暗号レポーターとしてかなり耐えられました。 これまでの数週間(Binance や Coinbase などの主要な仮想通貨企業に対する米国政府の取り締まりが何度も見られた)に比べて、クレイジーなニュースの発生は少なくなっています。
それでも、仮想通貨の世界では決して退屈な週ではありません。
3 月下旬、イーサリアムのスケーリング ソリューションである Arbitrum は、コミュニティ メンバーに新しいトークン ARB をエアドロップした後、分散型自律組織 (DAO) に移行しました。 DAO は中央機関なしで運営されることを意図しており、トークン所有者はエンティティを管理する決定に投票できます。 公平に思えますよね? うーん、めんどくさいこともありますね。
展示物A: 週末、Arbitrum は、その財団が 7 億 5000 万の ARB トークン (当時の価値は約 10 億ドル) を自社のウォレットに転送する提案を行った後、少し熱狂しました。 投票が終わる前に、中央集権的なエンティティである財団は、すでにトークンの大部分を自分自身に送信していました。
事態を沈静化させる試みとして、アービトラムは、有権者が決定するためのやり直しを行うと述べたが、コミュニティのメンバーからは賛否両論が寄せられた。 同社の決定は肯定的であり、コミュニティの意見に耳を傾けようとする試みであると考える人もいれば、トークンの移動は、現在分散化されているはずのグループに対する制御の乱用であると依然として信じている人もいます.
これらすべてに対応して、Arbitrum Foundation は水曜日、ARB トークン所有者の予算監視とガバナンス権限、または投票権限を拡大することを提案しました。 財団はまた、コミュニティが「許容可能な予算」を承認するまで、「管理予算ウォレット」に転送された7億のARBトークンを「移動しない」とDiscordの投稿で述べました。 また、DAOとされる組織の統治を「よりアクセスしやすく」するための新たな行動を提案するとも述べた。
これらの提案の中で、財団は、DAO に、中央集権型のエンティティの権限を制限し、コミュニティ メンバーの制御を強化することについて投票させることも計画しています。 DiscordのArbitrum Foundationコミュニティリーダーである「eli_defi」によると、DAOメンバーは提案に関するフィードバックを提供する時間があり、その後、2つの提案は1週間の投票にかけられます. これらのイニシアチブがすべて合格するかどうかは、決定されるべきです。
ARBトークンは 下 週は11%。
一般に、CoinMarketCap によると、仮想通貨市場全体は週にほとんど変化がなく、総仮想通貨時価総額は 1% 未満減少して 1 兆 1770 億ドルになりました。 データ. これを書いている時点で、時価総額で2つの最大の暗号通貨であるビットコインとイーサは、同じ時間枠内でそれぞれ約2%下落し、4%上昇しました。
今週のweb3
ブロックチェーン開発者がより安全な避難所を求めているため、米国は仮想通貨の才能を失っています (TC+)
通常、「頭脳流出」、つまり他の国や世界の一部への才能の流出を経験していると頻繁に言うのは、第三世界の国々です。 しかし、少なくともブロックチェーン開発者に関する限り、世界の他の地域に人材が流出しているのは米国のようです。
中国のアンチクリプトスタンスにもかかわらず、香港は独自のweb3パスを計画しています (TC+)
香港と仮想通貨との関係は断続的です。中国が 2021 年にすべての仮想通貨関連の活動を禁止する前に、アジアの金融ハブは、今は亡き FTX を含むいくつかの仮想通貨スタートアップの初期の本拠地でした。禁止後のバハマ。 現在、香港は再び暗号ビジネスを歓迎していますが、今回は規制がより明確になっています。
投資家は第1四半期の暗号資金調達の減少に動揺していません (TC+)
暗号に焦点を当てたベンチャーキャピタル投資家は、彼らの仕事に沿ってトラックを走らせています。 多くの人は、第1四半期の仮想通貨スタートアップの資金調達市場が低迷しているにもかかわらず、投資戦略に自信を持っています。 投資ペースの急激な低下に気づいている人もいます。
ブロックチェーン ビルダーの Ava Labs が韓国の SK Planet と提携し、アジアでのフットプリントを拡大
レイヤー1ブロックチェーンのAvalancheを立ち上げたAva Labsは、韓国企業SK Squareのデータ管理およびマーケティングプラットフォーム部門であるSK Planetと提携した。 SK Planet は、韓国で web3 インフラストラクチャを提供するために、Avalanche Subnet UPTN を立ち上げます。 このパートナーシップは、ニューヨークに本拠を置くデジタル資産会社が、アジアでのフットプリントを加速するためにアジアで最初の新しい責任者を雇ってから 1 か月も経たないうちに実現しました。
Twitterの新しいホームページのロゴは非常にドジっぽい
Twitter のホームページのアイコンは、今のところ本当にドージのミームです。 これは遅れたエイプリルフールのジョークに対するマスクの考えにすぎないのかもしれないし、それ以上の意味を持っているのかもしれない。 その結果、ミーム主導の暗号通貨ドージコインの価格は上昇しましたが、2021 年 5 月のピーク価格よりはまだはるかに低くなっています。
最新のポッド
今週の エピソード、ジャクリーンにインタビュー アリアナ・シンプソン、Andreessen Horowitz(通称a16z)のゼネラルパートナー。
a16z ファミリーに参加する前に、Arianna は暗号に焦点を当てた投資ファンドである Autonomous Partners を設立しました。 彼女はまた、主に YC 企業に投資するアーリー ステージのファンドである Crystal Towers Capital の立ち上げも支援しました。
A16z は、業界に特化した 4 つのファンドを立ち上げた後、暗号空間を深く掘り下げており、最新のファンドは 2022 年 5 月に約 45 億ドルでした。そのポートフォリオ企業の中には、過去にインタビューした Alchemy、アバランチとアプトス。
私たちは、シンプソンの経歴、彼女の戦略が何年にもわたってどのように変化してきたか、彼女が創業者に何を求めているか、そして彼女が将来別の VC 会社を立ち上げるかどうかについて話しました.
また、次のことについても話し合いました。
- 現在の投資環境
- Web3 ゲーミング スペース
- 創業者が構築している場所
- 規制状況
- 創業者へのアドバイス
申し込む 連鎖反応 の上 アップルポッドキャスト、 Spotify または、お気に入りのポッド プラットフォームで最新のエピソードをチェックしてください。気に入ったものがあれば、レビューを残してください!
お金に従ってください
- ブロックチェーン メッセージング プロトコルの LayerZero が 1 億 2000 万ドルを調達し、評価額は 30 億ドルに到達
- オランダに拠点を置く暗号交換 フィンスト 440万ドルを調達
- デルフィ研究所 web3 アクセラレータで 1,350 万ドルを調達
- カーボン バックアップのデジタル コレクション エコサピエンス シードラウンドで350万ドルを調達
- クリプトデリバティブ取引所 ビゲット Dragonfly から 1,000 万ドルを調達
このリストは、メッサリからの情報と TechCrunch 自身のレポートを基に編集されています。
毎週木曜日の午後 12 時 (太平洋時間) に受信トレイに配信される TechCrunch の最大かつ最も重要な仮想通貨ストーリーのまとめを取得するには、 ここで購読する.