オーバーウォッチ 2 は第 4 シーズンに向けて準備を進めています。 新しいサポートヒーロー シューターの拡大する名簿に。 Blizzard のオンライン マルチプレイヤー ゲームへの最新の追加は、Overwatch の最初のタイのヒーローであり、最初のオープン パンセクシュアル ヒーローである Lifeweaver になります。 ゲームはまた、新しいSFをテーマにしたバトルパスとイベントを導入し、ゲームの競争モードのバランスの変更と更新に加えて、最近のイベントモードを復活させます.
シーズン4について私たちが知っていることはすべてここにあります.
シーズン 4 バトル パスとスターウォッチ イベント
新しいサポート ヒーローに加えて、次のバトル パスでは、スペース オペラをテーマにした新しい化粧品シリーズが導入され、悪の帝国と敵対勢力が完成します。 オーバーウォッチのこの追加の SF バージョンはスターウォッチと呼ばれ、プレイヤーは 5 月に 4 対 4 のスターウォッチ イベントに参加し、さまざまな派閥に属するさまざまなヒーローと一緒に無限の帝国とウォッチャーを戦わせることができます。 イベントは5月9日から22日まで開催されます。
バランスの変更
新しいシーズンは新しいバランス パッチを意味し、サポート ヒーローのブリジットが最前線にいます。 ブリックのアルティメット アビリティが一新され、シールドが大きくなり、シールド バッシュで気絶できるようになりました。 開発者は、目標は、ヒーローが「アルティメットを使用しているときに、より魅力的で強力になる」ようにすることであると述べました.
マーシーの最近の変更は元に戻されています。つまり、彼女はある程度の機動性を取り戻しますが、半分以下の健康状態のターゲットに対するヒーリング ブーストも失います。 タンクの Sigma と Reinhardt は、ダメージ ヒーローの Cassidy と並んで「小さな変更」が予定されています。
競争力とマッチメイキング
競争力のあるプレーヤーは喜ぶ: シーズンの終わりにランクがリセットされなくなりました。 また、競争の激しい試合が始まると、ロビーの平均スキル レートも表示されます。 試合後、プレイヤーは自分の勝敗記録を確認し、次のスキル ティア ディビジョンにどれだけ近づいているかを知ることができます。 後者は特に歓迎すべき変更であり、ランクアップの瀬戸際にいるか、まだ先があるかを最終的に示すものとなります。
Lifeweaver の発売日と能力
Lifeweaver は、4 月 11 日にシーズンが始まるシーズン 4 のバトル パスの一部になります。彼は、チームメイトの生存を維持し、味方に追加のモビリティ オプションを提供することに重点を置いたユーティリティ中心のサポートです。 彼のキットは次のようになります。
メインウェポン:ヒーリングブロッサム。 プライマリ ファイアを長押ししてヒーリング バーストをチャージし、リリースして対象の味方にバーストを送ります。
サブウェポン:ソーンボレー。 発射速度の速い一連の発射体を降ろします。 Lifeweaver は Mercy のような武器とスタッフとブラスターを交換する必要があることに注意してください。
花びらプラットフォーム。 ヒーロー(どちらのチームからも)が踏むとすぐに立ち上がるプラットフォームを地面に置きます。 リフトの頂点でジャンプして空中ブーストを追加します。 花びらはLifeweaverまたはダメージによって破壊することができ、ハッキングすることができます.
若返りダッシュ。 進行方向に少し跳躍し、小さな自己回復を得る。
ライフグリップ。 ターゲットのチームメイトをあなたの場所に連れて行きます。 味方をターゲットにして保護するロードホッグ フックのようなものと考えてください。
パッシブ:別れの贈り物。 Lifeweaver が死亡すると、味方に大量のヘルスを回復するか、敵に少量のヘルスを回復するギフトをドロップします。
アルティメット:生命の木。 キャストするとすぐに回復し、木が立っている限り定期的に回復する木を構築します。 木は視線を遮り、火によって損傷を受け、ソンブラの EMP によって破壊される可能性があります。
オーバーウォッチ 2 は、タンクやダメージの役割に比べて選択肢が比較的少ないサポート名簿の構築に取り組んできました。 追加されたゲーム 切子 10 月のローンチで、Lifeweaver は今月後半に名簿に加わります。 開発者のブログ投稿 シーズン 6 の新しいヒーローもサポートの役割を持つことが確認されました。 別の言い方をすれば、オーバーウォッチ 2 は、ゲームが過去 5 年間に行ったのと同じ数のサポート ヒーローを最初の年に追加します。 これらの追加により、サポート プレイヤーは、プレイできるヒーローや、チーム構成に貢献できる方法の幅が広がります。
CNET は、ヒーローの発表に先立って、メディア インタビューでオーバーウォッチの開発者から直接話を聞く機会がありました。 ライフウィーバーのチームメイト移動能力を悪用する可能性について、彼らは多くの質問に答えました。私たちの多くが、トローリングするメイによって自分のスポーン ルームで壁に囲まれて試合を開始したためです。 彼らは、ゲームには、たとえば、チームのライフウィーバーが故意にマップから引き離すのを防ぐために、いくつかの検出機能があると述べました. トレーサーのブリンクなどのモビリティ アビリティもライフ グリップの効果をキャンセルし、プレイヤーに追加のコントロールを与えます。 また、花びらのプラットフォームと生命の樹は、タイミングが悪いときに誤って使用すると、キャンセルされる可能性があります。
Lifeweaver のキットは、アルティメット中にライフ グリップを味方に使用して攻撃の角度を変更したり、ペタル プラットフォームをドロップして味方を戦略的で予想外の場所に隠したりするなど、創造的な用途に報いるように見えます. しかし、彼の回復のチャージアップの性質は、チームがいつそれを必要とするかを予測する必要があることも意味します. 開発者はまた、Lifeweaver のプライマリ ヒーリングはチャージしてもスケーリングされないことを確認しました。完全にチャージされているか、チャージされていないかのどちらかであり、画面上のアビリティの外観とは紛らわしいほど異なります (チャージすると数値のチャージが得られます)。
ライフウィーバーの伝承など
Lifeweaver は Vishkar Academy で Symmetra のルームメイトであり、そこで彼女はハードライト コンストラクトをマスターする方法を学びました。 しかし、その技術は彼には少し硬すぎることが判明し、最終的に彼は独自の技術であるバイオライトを開発しました。 Vishkar はテクノロジーを制御したかったのに対し、Lifeweaver はそれを使用して世界を改善したかったため、紛争が続き、彼は逃げ出し、最終的に大西洋アーコロジーにたどり着きました。 開発者は、ヒーローのトールビョルンがそこで時間を過ごしているという事実を除いて、大西洋のアークロジーについてこれ以上語ることはありません.
Lifeweaver の性格は、自信にあふれ、温かく、 興味がある. 開発者は、ライフウィーバーがオーバーウォッチのキャストのほとんどに彼の考えを知らせるので、さまざまな軽薄なラインに注意するように言いました. (これは、本格的な オーバーウォッチ デート シム.) 名簿の誰がその関心を返すかを見るのは興味深いでしょう.
ゲームプレイに関して、開発者は、特に新しいプレイヤーにとって簡単にアクセスできるヒーローを設計することが目標であると述べました. 彼らはマーシーをインスピレーションとして引用し、ゼニヤッタの狙いやルシオの動きよりも機械的な要求が少ないヒーローを望んでいました. その哲学は、Lifeweaver のユーティリティ中心の設計と一致しているように見えますが、来週、物事がどのように展開するかを正確に知ることができます.