同社の積極的な値下げのおかげで、中国は最近、テスラの主要な販売促進要因となっています。 フレッシュによると、国は3月に88,869台の車を納入しました。 見積り 中国乗用車協会から。 これは、自動車メーカーの第 1 四半期の納入の半分以上が上海工場からのものであることを意味します。
テスラの中国進出の立役者である Tom Zhu が、近年同社の企業のはしごを急速に駆け上がったのは当然のことです。 Zhu は 4 月にテスラの自動車部門のシニア バイス プレジデントを務め始めた、新しい SECファイリング. この任命により、CEO の Elon Musk、CFO の Zachary Kirkhorn、パワートレインおよびエネルギー エンジニアリングの SVP である Andrew Baglino と並んで、この幹部は電気自動車のパワーハウスで最も重要な 4 人の顔の 1 つになります。
申請書によると、Zhu は 2014 年にテスラに入社し、さまざまな運営上の役割を果たした後、大中華圏の副社長に任命され、ギガファクトリー上海の建設と運営を指揮しました。 ブルームバーグが12月に報じたところによると、同社の中国での生産が本格化すると、43歳の幹部はオースティンの新しいギガファクトリーを運営するためにテキサスに連れてこられた。
テスラの中国工場の成功は容易ではありませんでした。 Musk のように、Zhu は筋金入りの労働倫理を説くことで知られています。 ロイター通信によると、上海の COVID-19 ロックダウン中、彼は他の労働者と一緒に工場で寝て、生産を続けていたという。 報告.