スタートアップを立ち上げるためにサンフランシスコに引っ越す必要はありませんが、ここで働くことにはいくつかの利点があります。温暖な気候、美しい自然、素晴らしい食事、そして確かに世界最大のベンチャー キャピタルの集中地です。
Y Combinator の Demo Day が今週開催されました。イベント自体はバーチャルのみでしたが、YC の 2023 年冬期バッチの創業者の 86% は、参加中はサンフランシスコに住んでいました。
進行中の AI ブームが一因です。このコホートの 282 社のうち 54 社が「ジェネレーティブ AI スタートアップを具体的に構築している」と Natasha Mascarenhas 氏は報告しています。
TechCrunch+ の完全な記事はメンバーのみが利用できます
割引コードを使用する TCPLUSラウンドアップ 1 年または 2 年のサブスクリプションが 20% オフ
伝統に従って、TechCrunch スタッフは最新のバッチからお気に入りを選択しました。
これらは娯楽目的のみであることに注意してください.
読んでくれてありがとう。 良い週末を!
ウォルター・トンプソン
編集マネージャー、TechCrunch+
@yourprotagonist
スタートアップをリコマースする VC: いくつかのタグをポップしましょう
Z 世代の持続可能なショッピングへの関心のおかげで、リコマースは新たな高みへと急上昇しており、VC はその出番を探しています。
Etsy が 2015 年に上場して以来、Poshmark、The RealReal、thredUP などの企業がこれに続き、この分野にさらに多くの投資家を引き付けました。 Cathay Innovation の投資家である Brian Schwarzbach 氏によると、昨年、VC は再販プラットフォームに約 60 億ドルを費やしました。
TC+ の投稿で、彼は VC の関心を集めている 3 つのリコマース分野を探り、「この (再) 新興分野でスタートアップを構築する創業者のためのいくつかの考え」を共有しています。
「友人と家族」の小切手を提供するファンドは、過小評価されている創業者が必要とする変化をもたらす可能性があります
アメリカの白人世帯と黒人世帯の間の長年にわたる富の格差は、スタートアップの創業者の多様性の欠如の一因となっています。
米国の黒人家族の流動資産の中央値は 3,630 ドルですが、白人家族の場合、この数字は 79,000 ドルにまで跳ね上がります。 その結果、「平均的な黒人の創業者は、家族や友人から約 1,000 ドル未満しか調達できません」と Dominic-Madori Davis は報告しています。
平均的な友人や家族のラウンドは 23,000 ドルであるため、ベンチャー ファンドの Fifth Star のホワイト ペーパーによると、「彼らは 6 つの黒人家族の流動資産全体を確保する必要があります」。
ピッチ デックのティアダウン: Smalls の $19M のシリーズ B デック
サブスクリプション キャット フードのスタートアップ Smalls は、2017 年のローンチ以来、3,400 万ドルを調達しました。
現在、同社には 50 人の従業員がおり、猫カフェのオープンを計画しており、小売業への拡大も視野に入れています。 その創設者は、シリーズ B デッキを TC+ と共有しましたが、「会社の評価と現在の収益に関する具体的な詳細」は除外されています。
- 表紙スライド
- 市場スライド
- 問題スライド
- ミッション スライド (「私たちは 9 人の命を 10 にするためにここにいます」)
- コンペティションスライド製品スライド
- 仕組みのスライド
- Why Now インタースティシャル スライド
- ビジネス指標のスライド
- マイルストーン スライド
- チームスライド
- 資金使途スライド
- パフォーマンス インタースティシャル スライド
- CACスライド
- 市場/成長チャネルのスライドに移動
- 価値提案のスライド
- チャーン分析スライド
- LTVスライド
- 今後の計画のインタースティシャル スライド
- 市場拡大スライド パート 1
- 市場拡大スライド パート 2
- LTV延長スライド
- 質問と目標のマイルストーン スライド
- ありがとうスライド
YCが新しいバッチを立ち上げたとき、初期段階のベンチャー市場が今日どのように進んでいるかを以下に示します
Carta の「ファースト カット – プライベート マーケットの現状: 2023 年第 1 四半期」レポートのデータを利用して、Anna Heim と Alex Wilhelm が数値を計算し、初期段階の VC の状況を把握しました。
「ラウンドサイズの中央値と取引額」を考慮に入れると、シード段階のスタートアップのプレマネー評価はわずかに低下したが、シリーズ A、B、C ラウンドは「回復の兆しを見せているようだ」ことがわかりました。
スタートアップ株の適正価格プレミアムとは?
Redpoint Ventures の市場更新レポートには、今年資金調達を計画しているシリーズ B および C の創業者向けの洞察が含まれている、と Alex Wilhelm は書いています。
「今日のミドルステージのスタートアップはまだかなり高価に見えます」と彼は書いています。 「株式市場が勢いを取り戻す必要があるか、スタートアップの価格が「通常」に戻るためにさらに下落する必要がある」
サイバーセキュリティ チームが直面する 6 つの一般的な課題とその克服方法
投資家の Ross Haleliuk 氏によると、サイバーセキュリティ製品チームは独特のプレッシャーの下で活動しています。
彼らが混雑した市場で働いているというだけではありません。
多くのスタートアップは、顧客関係を構築し、モデル メトリクスを改良するためのフレームワークを欠いているため、Haleliuk は自身の会社の製品責任者でもあり、セキュリティ ベンダーが「ターゲット市場と彼らが求めているソリューションの種類を理解する」のに役立つ戦術を共有しています。
ソフィーに聞く: H-1B とグリーンカードをスタートアップに転送するにはどうすればよいですか?
親愛なるソフィーへ
最近解雇されました。
私は、同じく解雇された 2 人の元同僚とクリーンテックのスタートアップを共同設立しています。 私の共同創業者は 2 人とも H-1B を使用しており、以前の会社でグリーンカードを取得していました。 私は米国市民です。
彼らの H-1B とグリーンカードを私たちのスタートアップに移行するには、何をする必要がありますか? あなたの経験に基づいて、投資家はスタートアップが創業者のビザやグリーンカードに費やす金額を気にしますか?
— 初めての創設者
Webby Awards で TechCrunch に投票する
2 つの TechCrunch ポッドキャスト、Chain Reaction と Found が Webby Awards にノミネートされました。 最優秀テクノロジーポッドキャスト カテゴリー。
投票してください 4月20日(木)まで!