1993年のオリジナルの実写化 スーパーマリオブラザーズ。 批評家によって破壊され、興行収入で爆撃されました。 これまでに作られた最悪の映画の1つとしてリストされていますが、何を知っていますか? 今や熱烈なファン層とカルト的人気を誇っています! 私と同じように、この映画が最初に公開されたときにこの映画を見た多くの子供たちは、今では大人になり、その多くが懐かしく映画を振り返っています.
映画が主演した ボブ・ホスキンス マリオとして、 ジョン・レグイザモ ルイージとして、そして デニス・ホッパー クッパ王として。 夫妻の演出デュオで演出した ロッキー・モートン と アナベル・ヤンケル、しかし、映画は非常に非難されたため、彼らの映画監督のキャリアはトイレに流されました。 ハリウッドはそれらを放棄しました。 それは本当にすべてめちゃくちゃな話であり、最近まで、彼らは映画のファンベースがあることに気付いていないようでした.
そして、3月11日、 クエンティン・タランティーノ の深夜上映会を開催しました スーパーマリオブラザーズ。 彼のニュービバリーシネマシアターで、その上映が「汚れを洗い流した」ようでした。 Variety との最近のインタビューで、モートンはその経験について次のように語っています。 でもぎっしり詰まっていました。 余分なチケットを求めてブロックの周りに列を作っている人がいました。」
彼ら自身の映画は、公開以来初めて見ました。
モートンは続けて、聴衆は「すべての適切な場所で笑い、拍手していました。 彼らは皮肉なことにそれをしていませんでした。 それは本物でした。 もちろんそうでした! 数年前に友人たちと自宅試写会に行って映画を見たのですが、同じ反応でした! 私たちはそれを愛していました!
ジャンケルは、彼女にサインや自撮りを求めてきた何十人ものファンに驚いたと語った。 一晩で一掃されるのに、30年間の嫌な気持ちがかかりました。」 それは彼らにとってとてもクールな経験だったに違いありません! 過去 30 年間、彼らは自分のキャリアにこの汚点を抱えて生きてきました。失敗したと感じているものです。 なんて素晴らしい気分だったに違いありません。
タランティーノによるこの映画の上映について、モートンは次のように語っています。 当時のハリウッドのシーンにうまく適合しなかったのは、ある種の奇抜さです。」
彼らの映画は1985年の前日譚になるはずだった スーパーマリオブラザーズ。 ビデオ ゲームと Jankel は次のように述べています。 そうでなければ、アニメーション映画を作っていたでしょう。」 この映画は暗すぎると批判されましたが、この新しい映画はゲームに沿ったものであり、任天堂が望んでいた映画であり、彼らは創造的なプロセスに深く関わっていました. 任天堂は最初の映画に関わっていませんでしたが、彼らはそれをひどく嫌っていたので、再挑戦するのに30年かかりました.
モートンは、映画の要点が翻訳でどのように失われたかについて話し続けました. マリオとルイージが冒険を終えた後、彼は次のように説明しています。 彼らは自分たちの話を聞きたいと思っています。それはニュースになっているからです。彼らはビデオ ゲームを作っています。 映画が文字通りゲームのストーリーに従っていない理由を説明しています. それは翻訳で失われました。 マリオブラザーズは任天堂の幹部にその話をしたが、誤解された. この映画は、実際のストーリーを表現することを意図しています。」
モートン氏は、最初に任天堂が関与しなかったことを後悔していると述べ、次のように付け加えています。特定のことを起こさせていません。 私たちはチームだったでしょうし、それは別の映画だったでしょう。」
しかし、最終的には、多くの人が映画の仕上がりを気に入ってくれました! 最近では、暗くてザラザラに見えるように作られた、古典的な特性のあらゆる種類のファン製映画があります。 モートンとジャンケルは時代を先取りしていました。 しかし、その失敗の後、モートンは次のように述べています。「私たちはハリウッドに見捨てられました…」
モートンは、彼らが映画を撮影する前に、彼は「丁寧な」ミーティングをしたと共有しました 宮本茂、そこで彼は任天堂の幹部に話を説明した. 彼らは二度と話をしませんでしたが、どうやら宮本は「実際に私たちの映画が好きだった」ようです。
宮本は、他の映画プロジェクトを封鎖したのはファンの反発だったと説明した。 彼は次のように述べています。 スタジオが元の作品を正しく評価しなかったため、ファンは激怒し、怒っています。 私たちは本当にバックラッシュを望んでいませんでした。」
モートンはこの映画が「構造的に混乱している」ことを認めていますが、彼はそれを擁護し続け、次のように述べています。 面白くて、SFで、ファンタジーで、ラブストーリーでした。 そして、それらすべての要素で成功したと思います。 そして、たくさんの俳優さんの演技が素晴らしかったです。 私はこの映画を誇りに思っており、支持しています。」
それから、映画の絶対に狂気の生産の全話があります! そこからのストーリーは近日公開予定ですので、お楽しみに。 今のところ、元の映画の監督が、人々が自分の作った映画を実際に楽しんでくれたことを喜んでいると聞いてうれしい.
ソース: バラエティ