アップルがリリース iOS 16.4.1 のリリースから 2 週間余り後の金曜日に iOS 16.4. 最新の更新プログラムは、セキュリティ修正とバグ パッチを提供します。 iPhone. このアップデートでは、Siri が要求に応答しないなど、一部のユーザーが経験した可能性のある iPhone 機能のいくつかの問題も修正されています。
にアクセスして、アップデートをダウンロードできます。 設定 > 一般 > ソフトウェアアップデート とタッピング ダウンロードとインストール.
アップデートで得られるものと、ダウンロードする必要がある理由は次のとおりです。
セキュリティ修正とバグパッチ
最新のアップデートで最も重要なことは、Apple が積極的に悪用される可能性があると述べた 2 つのセキュリティ問題に対するパッチです。
Apple はある事例で、アプリが任意のコードのカーネル権限を実行できると述べた。 によると マルウェアバイト、カーネル特権は、管理者特権よりも優れたアクセス権を提供するため、深刻な問題です。 つまり、誰かがあなたの個人ファイルにアクセスしたり、独自の悪意のあるコードやプログラムをデバイスにロードしたり、システムを変更したりする可能性があります。
もう 1 つの修正は、悪意のある Web コンテンツによってコードが実行される可能性がある WebKit の問題に適用されます。 によると オクタ、これは、知らないうちにデバイスでコマンドを実行するために使用できるハッキングの一種です。 ウイルスをロードしたり、ソフトウェアを変更したり、デバイスに他の問題を引き起こしたりするために使用できます。
これらの問題は両方とも悪用される可能性があり、iPhone と個人情報が危険にさらされます。 ただし、iOS 16.4.1 では両方の問題が修正され、ユーザーとデバイスが保護されるはずです。
Siri と絵文字の修正
iOS 16.4.1 アップデートでは、ユーザーが遭遇した 2 つの問題も修正されています。 新しい押し手の絵文字 さまざまな肌の色合いを示さない。
iOS 16.4.1 の Apple のリリース ノートは次のとおりです。
このアップデートでは、iPhone の重要なバグ修正とセキュリティ アップデートが提供されます。
- 手の絵文字を押すと肌の色のバリエーションが表示されない
- Siriが反応しない場合がある
一部の機能は、すべての地域またはすべての Apple デバイスで利用できるとは限りません。 Apple ソフトウェア アップデートのセキュリティ コンテンツについては、次の Web サイトを参照してください。
詳細については、チェックしてください iOS 16.4 で見逃したかもしれないもの と iOS 16.5 で何が起こるか.