したがって、ほぼ奇跡的に アバターの週ごとのホールド、 長ぐつをはいたネコ 成長した 北米の興行収入でさらに1,680万ドルを売り上げたとき、2番目の週末に35%増加しました。 その後も低下は最も緩やかで、多くの場合毎週 20% を下回り、1 月の低迷期には週ごとに 7% 増加することさえありました。 言うまでもなく、それまで本当の家族映画の競争はありませんでした スーパーマリオブラザーズムービー、 長ぐつをはいたネコ:最後の願い 数か月間、国内で 1 億 8,500 万ドル、全世界で 4 億 8,000 万ドルを稼ぐことができました。
間 長ぐつをはいたネコ‘静かなオーバーパフォーマンスと スーパーマリオブラザーズムービーの耳をつんざくようなものですが、新たな問題がハリウッドのスタジオに提起されているようです: 他の家族向け映画はどこにありますか?
かつて一般的に映画鑑賞風景の定番と見なされていた — 暗い劇場に集まる喜びを新世代に紹介する堅実な方法であった — ファミリー映画は、スタジオのバックバーナーでのパンデミック以来、他の多くのジャンルに加わりました. このルールの明白な例外はディズニーであり、そのブランド全体が家族向けエンターテイメントから生まれています。
それでも、マウスハウスは、パンデミック後の数年間にマルチプレックスでのMCUの収益が減少しているように見えるため、ここ数か月で多くの精査を受けてきました(次のような明白な例外があります) スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム と 狂気の多元宇宙におけるドクター・ストレンジ)、特に家族向けのエンターテイメントと比較すると、それは小さなジャガイモでした. 確かに、同社の有名なアニメーション ハウスであるウォルト ディズニー アニメーション スタジオとピクサー スタジオの映画の多世代にわたる魅力は、通常、子供だけでなく大人にもアピールすることですが、昨年のピクサーの劇場公開では、どちらのデモもほとんど供給されていませんでした。 ライトイヤー およびWDAS’ 奇妙な世界それぞれ 2 億 2,300 万ドルと 7,300 万ドルを稼ぎ出しました (後者は間違いなく元ディズニー CEO のボブ・チャペックの運命を封印するのに役立ちました)。
しかし、これらの興行収入の失敗は、ファミリー向け映画の市場を完全に示しているわけではないことが判明しました。 ディズニーがリリースしたのは、2020年に社会的距離を保つ家族への慈悲だった可能性がありますが 魂 休暇中にDisney +に直接アクセスし、 冷凍Ⅱ と 前方へ 2020 年春のロックダウンの開始時に同じサービスで、ディズニーはオリジナルのアニメーション映画を 2022 年までずっと Disney+ の飼料として扱い続けました。 ラヤと最後のドラゴン 2021年春に劇場で公開された同じ日にDisney +(追加のペイウォールの後ろ)で、ピクサーの ルカ 同社がスーパーヒーロー映画のコンテンツを劇場公開し始めたときでさえ、その夏はすべて劇場で.
後知恵はもちろん20/20ですが、ディズニーの戦略を比較すると、アニメーションと家族向けエンターテイメントを厳密にDisney+コンテンツとしてほぼ3年間扱うというディズニーの戦略 (6歳児の人生の半分) と、パラマウントのようなスタジオの戦略を比較することは際立った対照です。開催した トップガン:マーベリック 丸 2 年間保管庫に保管され、堅固な興行収入を得るのに十分安全であると見なされるまで. 確かに、それらは非常に異なるオーディエンスですが、ユニバーサルは同じことをしました ミニオンズ: グルーの台頭. この映画は、イルミネーション エンターテイメントのプロジェクトでもあり、2020 年夏に公開される予定でした。しかし、COVID-19 のパンデミックの後、ユニバーサルは 卑劣な私 最初に 2021 年夏、次に 2022 年夏に前日譚。