遊んだこと サバイバー、 ゲームが密かにオープンワールドゲームになりたい、または望んでいる人々のための一種の妥協として作られたとは思えないことは確かに言えます。 フォールン・オーダー より伝統的なオープンワールドの冒険になります。 実は愛した人として フォールン・オーダーのメトロイドヴァニア要素、私は本当にゲームのどの部分がまだメトロイドヴァニアのタイトルのように感じられるかを尊重しました. によると ジェダイ:サバイバー ナラティブ テクニカル ディレクターの Joanna Robb さん、それが要点でした。
「メトロイドヴァニアのルーツを見失うことはありません」とロブは説明します。 「そのゲームの公式の本質は、新しいツールを手に入れて、「あはは!」に行くことです。 あなたはまったく異なる方法で環境を理解しています。 シリコンバレーでコンテンツを構築していたとき [an early Survivor area]、これは非常に広大であり、その公式を見失わず、プレイヤーがそれを経験しているときにその興奮と探求の感覚を決して奪わないことが非常に重要でした。」
実際、多くの サバイバーのよりオープンな要素が強化されているように見えますが、基本的には依然としてメトロイドヴァニアのようなゲームです。
「この開放性は、ゲーム内のいくつかの新しいメカニズムに非常によく合っていると思います」と Robb 氏は言います。 「1 つには、遠く離れたポイントに到達するために使用できる Cal 用の延長ケーブルを追加しました。 彼はまた、谷中の動物に乗ることを可能にする獣飼いならされたフォースの力を学びます。 したがって、よりオープンで、距離について別の方法で考えることができるコンテンツでそれをサポートすることは理にかなっています. しかし、谷には意味のあるメトロイドヴァニア パズルや、場合によっては小さなサイド ダンジョンである興味深い場所がたくさんあります。」
魅力的なアプローチです。 オープン ワールド ゲームが Triple-A シーンを支配し、以前に注目されたメトロイドヴァニアのタイトルでさえ、最終的にそのオープン ワールド デザイン方式を採用したときに (アーカム・アサイラム に アーカム・シティ、たとえば)、オープンワールドは必然のように感じることがあります。 それでも、私がプレイしたものに基づいて、 サバイバーのマウント、拡張された探索オプション、追加のサイドクエスト、ファスト トラベル ポイント (すべて一般的なオープン ワールドのメカニズム) はすべて、メトロイドヴァニアの中核的な品質を強化しているようです。
の最終バージョンがどのように サバイバー ゲームが 4 月 28 日にリリースされたときの運賃ですが、エクスペリエンスの他の多くの側面と同様に、ゲームの拡張された環境は、潜在的に例外的なゲームの有望な部分のように感じます。 スターウォーズ 経験。