過去 10 年間の重みに今も苦しんでいるもう 1 人の男は、エージェントのドナルド レスラー (ディエゴ クラッテンホフ) です。 ドナルドは、彼が行きたいと思っていなかったどん底に落ちたという事実を嘆いているが、困難な戦いの後、彼は今、別の山の頂上にいる。 ドナルドの旅は苦労して勝ち取り、彼の蓄積された知恵は、彼のサポート グループ ミーティングで彼の 1 年間のチップを受け取ることについてその場でいくつかの言葉を言うためにその場に配置されたとき、このエピソードで実を結びます:
「一人で頑張れば強くなれると思っていた…本当の強さは、自分は弱い、助けを求めても大丈夫だということを受け入れることから生まれる」
の文脈では ブラックリストの 最終シーズン、ドナルドの言葉は、味方であろうと敵であろうと、すべてのキャラクターに当てはまります. 悲しいことに、私たちは助けを求めることで、自分の弱さや個人的なドラマの影響を他の人にさらすことになります。
レッドは、サービス業界で働く情報提供者のネットワークを運営している友人のロヘリオ (ジェラルド ロドリゲス) に助けを求めます。 ロヘリオの出演は今回で4回目。 ブラックリスト、つまり、彼はレッドの帝国で貴重なリソースです. しかし、レッドはロヘリオの家族の友人でもあり、姪に良い仕事のチャンスを与え、ロヘリオのいとこがトンネルや潜水艦で強制送還されるたびに米国に戻るのを手伝っています. Red が Rogelio のソファにぶつかり、Rogelio と彼の家族がデザインした高品質のリネンを試してほしいと頼んだとき、Red が滞在して家族と食事を共有することを歓迎するのは当然のことです。 そうしないと、短い女性のバスローブでレッドを見たり、アブエリタ(メキシコのチョコレートドリンクではなく、家族のおばあちゃん)との彼の楽しい浮気を目撃したりできないからです。
ハービー ハンブライト (アレックス ブライトマン) が戻ってきましたが、最愛の赤ん坊のスーを連れていませんでした。彼は郵便局に招待され、ウージンとフリーランサーによって計画された攻撃の解決と予測を手伝いました。 ハービーはタスク フォースの未来を持っているだけでなく、元エージェントのアラム モジャバイ (アミール アリソン) と故グレン カーター/ジェリー ビーン (クラーク ミドルトン) の明るい側面を逃したショーにコミカルな救済を提供します. ブラックリスト ハービーは、ショーが悲惨なストーリーラインを通じてわずかな不敬を維持するために必要なリフトを提供します.
このエピソードは、武井の脅威をエスカレートさせます。 FBIからの応答を引き出すための情報の断片でレッドとタスクフォースをおびき寄せることで、ウージンはレッドと法律との関係を証明する写真を入手し、それらの写真を使用して、マービンジェラルド(フィッシャースティーブンス)が雇ったセキュリティチームを雇います。シーズン 9 でのレッドとの戦争。デンベ、ドナルド、シヤ マリク (アーニャ バネルジー) がすべてレッドの FBI タスク フォースのメンバーであることをウージンが知った今、彼らの命は深刻な危険にさらされています。