こんにちは、Max Q へようこそ! 前もって大きなニュースをまっすぐに: SpaceX の Starship の最初の軌道飛行試験 (OFT) にようやく近づいているようです — 今回は実際に. ウェットドレスは来週になる可能性が高いように見えます.すべてが計画通りに行けば、SpaceXがその週にすぐに飛行を試みるのを見ることができます.
この問題で:
- ヴァージン オービットの死の鐘
- ペンタゴン向けの「軌道追跡」宇宙船を構築する新しいスタートアップ
- Stoke Space などからのお知らせ
ヴァージン・オービットが破産申請
リチャード・ブランソンのヴァージン・ギャラクティックからスピンアウトした地球低軌道の小型ペイロード打ち上げ会社であるヴァージン・オービットは、 破産保護を申請した 米国証券取引委員会と。
破産申請は、すべての事業の一時停止、ゴーイングコンサーンとして継続するためのより多くの資金の短期間の捜索、および破産の可能性がある会社の実際に利用可能な予算に合わせようとする大規模な人員削減を含む、同社にとっての数週間の悪いニュースに続くものです。ニュースは本質的に、存在しなかったことを確認しています。 RIP。
True Anomaly は、スパイ衛星で宇宙戦闘員を訓練したいと考えています
米国と中国の間の緊張がエスカレートし続ける中、新たなスタートアップ企業がステルス状態から抜け出し、数百万ドルを調達し、今年、情報収集追跡衛星を軌道に送る計画を立てています。
コロラド州 真の異常 は昨年、元宇宙軍のメンバー 3 人によって設立されました。 同社は、ペンタゴンに防衛技術を供給して、宇宙でアメリカの資産を保護し、敵の宇宙船を偵察することに着手しました。 このスタートアップは、トレーニング ソフトウェアと、宇宙の物体に関するビデオやその他のデータを収集できる「自律軌道追跡車両」を含む技術スタックを開発しました。
True Anomaly の CEO である Even Rogers 氏によると、宇宙活動に関して、米国とその敵国との間には重大な「情報の非対称性」があります。 このような非対称性は、「誤算の条件を作り出すため」、紛争の可能性を高めます.
「適切な投資を行い、必要に応じて身を守ることができるように、彼らの意図と能力を完全に明確にする必要があります。」
TC やその他のニュース
- 頂点空間 来年1月に最初の衛星バスを発売し、2026年までに100台の衛星バスを製造することを目標にしています. (TechCrunch)
- アストロラボは、SpaceX と NASA のジェット推進研究所で働いていたエンジニアが率いるスタートアップで、2026 年に予定されているスターシップ ミッションで最初の月面車を月に送ります。 (ニューヨーク・タイムズ)
- 公理宇宙の 2 番目の民間宇宙飛行士ミッションが 5 月 8 日に国際宇宙ステーションに打ち上げられる予定です。(公理)
- 中国の 軍は、スターリンクに匹敵する注文で国家衛星コンステレーションを計画しています – 約13,000の宇宙船。 (ワシントンポスト)
- インド宇宙研究機関 再利用可能なスペース プレーンのプロトタイプを初めて着陸させました。 (空)
- ロフトオービタル は、軌道上のペイロード ホスティングに対する需要の増加に対応するために、Airbus OneWeb Satellites にさらに 15 台の衛星バスを注文しました。合計 30 台です。 (スペースニュース)
- 前哨基地 は、ペイロードを軌道に送り、地球に戻すように設計されたフェリー衛星をテストするために、国防総省から 170 万ドルの契約を獲得しました。 (ペイロード)
- 量子空間 レンジャーと呼ばれる新しい軌道転送ビークルを発表しました。このビークルは、GEO で 1.5 メートル トン以上のペイロードをホストし、cislunar スペースに 2.5 メートル トン以上のペイロードを運ぶことができます。 (量子)
- セラフィムスペース は、「宇宙ハードウェア」、「発射装置」、「衛星データ」などのカテゴリ別に企業を分類した、宇宙産業に関する最新の宇宙エコシステム マップをリリースしました。 (セラフィム)
- スペースX Starship の最初の OFT が近づいていますが、いくつかの障害が残っています。打ち上げライセンスと、環境上の理由による民事訴訟の可能性です。 (テッククランチ)
- ストークスペース は、ハードウェア企業が部品の設計、テスト、および統合を追跡できるようにする新しいツールを立ち上げました。 (テッククランチ)
マックスQは私があなたに持ってきました、 アリア・アラマルホダエイ. Max Q を読むのが好きな方は、友人に転送することを検討してください。
Max Q: これはドリルではありません! Aria Alamalhodaei 著 TechCrunch で最初に公開された