あなたが遊んでいる、または一緒に遊んでいるかわいい小さな生き物が傷つけられないことを保証するために後ろ向きに曲がるビデオゲームの気候では、母親のキツネの首がパチンと鳴るのを聞いて衝撃的でした エンドリング – 絶滅は永遠です. 彼が私を捕まえたとき、私は3つのキットを持って走っていました。 画面が暗くなり、骨が割れる音を聞く前に、彼が私を押さえつけるのに苦労しました。私は母親として失敗したこと、そして私の子が死ぬことになっていることを知らせました。 そして、それは少しだと思っていましたが、 それも 多くの場合、気候変動によって台無しにされた世界での生存の現実に対するその種のひるみのない見方は、まさに開発者が目指していたものです.
「すべてをそこに置きたかったのです」とハビエル・ロメロ最高経営責任者(CEO) エンドリングの開発者である Herobeat Studios は次のように語っています。 ザ・バージ. 「もちろん、暴力や流血を加えることは避けてきましたが、現実の世界ではこの種のことが起こります。」
の エンドリング – 絶滅は永遠です、あなたは妊娠中のキツネとしてプレイします。キツネは、蔓延する山火事によって破壊された森の生息地を逃れた後、気候難民が住む地域の近くに避難所を見つけます。 そこで彼女は 4 匹の子ギツネを産みます。あなたは彼らの母親として荒廃した風景に足を踏み入れ、食べ物を探し、危険を回避し、地球上で最後のキツネとして生き残るために必要なスキルを子グマに教えることです。 .
エンドリング 緊張感を生み出すのが本当に上手で、それを管理しようとするのは非常に満足のいくものです。 ゲームの早い段階で、カブの 1 つが盗まれました。 残りのカブスの餌を見つけて日々が進むにつれて、行方不明のカブスの匂いの跡を拾います。 においの跡は永遠に続くわけではないので、現れるたびにたどらなければなりませんが、その間、赤ちゃんはまだ食べなければなりません.
キツネは雑食性で、ネズミや魚から人間の残骸やベリー類まで、何でも食べることができます。 しかし、あなたが住んでいる世界は荒れ果てた場所であり、かつて食べ物を見つけた地域は枯渇しています. ゲームのリアリズムの素晴らしい点の 1 つは、一部の食べ物では満腹度メーターが十分に満たされないことです。 気候変動により、私たちが栽培する食品の栄養価が低下する可能性があります. 赤ちゃんの空腹メーターが再び危険なほど低くなる前に、ベリーのわずかなブッシェルを除いて、食べ物を見つけることができませんでした。
カブスを満腹に保つことができる何かを見つけることを期待して、私は自分の巣穴からどんどん離れて検索しなければなりませんでした. しかし、行方不明の子の匂いを拾いました。 私の子の 1 匹は飢えていました。その状態が長く続くと、死んでしまいます。 私は子グマの匂いと同じ道で食べ物を探し続けましたが、何も見つかりませんでした. ついにトレイルの終わりに到達し(トレイルは終了し、特定の日数が経過すると元に戻すことができます)、再び食べ物を見つけることに専念できるようになるまでには、手遅れでした. 私の飢えた子は死にました。
残酷な運命のねじれで、死んだ後、空腹メーターがいっぱいになりました。 共食いのような不愉快なことのせいではありませんが、他の2匹の子が空腹ではなかったので、餌を与える口が1つ少なくなりました. それがあなたの人生です、ベイビー。 さらに悪いことに、私のカブスの体は、ゲームで時々死んだ生き物が視覚的な混乱を解消する方法で溶解しませんでした. 私がその地域を再訪したとき、その体はまだそこにあり、私がそれを通過したとき、私と私の子の尻尾と耳は、亡くなった家族を悼んで垂れ下がっていました.
ロメロは、そのような不幸なリアリズムが万人向けではないことを理解しています. 「名前自体が、それがどんな種類のゲームかを物語っています」と彼は言いました。 「それは「絶滅は永遠です」です。 私たちが作ったゲームの種類を隠そうとしているわけではありません。」
ロメロが言ってた エンドリング は、次の 3 つの柱を念頭に置いて設計されました。信憑性。つまり、開発者は、キツネがしないことをキツネママに許可しません。 カブとの絆を築く — 生まれたとき、毛皮の色と顔の模様をカスタマイズできます。怖がったり悲しんだりしているときには、鼻をすり寄せて気分を良くする必要があります。 そして環境メッセージ。
「ゲームプレイの大部分は、 [the environmental] 人間によって環境がどのように破壊されるかをプレイヤーに感じてもらいたかったからです。」
エンドリング その小さな瞬間で世界のより広い物語を語ります。 子グマが成長するにつれて、うっそうとした森の巣穴から別の巣穴へと追い出されます。 時間が経つにつれて、人間はその森に移動し、ゆっくりと伐採し、最後には荒涼とした切り株に過ぎません.
しかし、ゲームのすべてがあなたの感情を最大限に破壊するように設計されているわけではありません。 優しい瞬間があります。 あなたに歌を歌ったり食べ物をくれたりする人間がいて、ゲームを正しくプレイすれば、ゲームのエンディングの 1 つで大きな役割を果たす助けになる動物の友達がいます。 しかし エンドリング 希望に満ちた話ではありません。 キツネの家族が世界のまだ手付かずの部分に出くわす最後の瞬間はなく、残りの人生を平和で快適に過ごすことができます.
「私たちがやっていることは、今後100年で物事がどのように見えるかを示すことです」とロメロは言いました. 「私たちは、誰もがそれについて考え、反省し、独自の決定と結論を下し、それを変えるために何かできるかどうかを確認してもらいたいのです。」
キツネと毛皮屋の間のその瞬間が私をうんざりさせたのと同じくらい、私は自分自身で推論することを余儀なくされました. 毛皮屋は邪悪なキャラクターとして提示されます。 表向きはあなたを捕まえて皮をむき、おそらくあなたも食べるために、彼はあなたを追いかけます。 しかし、彼は、あなたが遭遇する多くの人間のように エンドリング、 生き残ろうとしているだけであり、時には、生き残ることは何かを意味します—はい、言葉には可愛すぎるキツネの家族でさえ—死ななければなりません.
私はそれについて最も感謝しました エンドリング. 動物の代理ゲームやストーリーにイライラすることがあります。 それらは、プレイヤーに最大限の共感を呼び起こすことを意図しており、まるで人間が同じ種類の反応に値する、正当化しない、または引き出すことができないかのように. それは、私の黒人の人間の人生が私の犬の人生よりも価値が低いという、白人至上主義の特定の緊張をあまりにも多く思い出させます. 私が犬の散歩に出かけているとき、隣人は彼が話すことができないにもかかわらず彼に話しかける.、 でもあいさつ返してくれない 人種差別? おそらく意図的ではありません。 しかし、くそー、それはそのように感じます。
それは簡単だったでしょう エンドリング キツネの家族を道徳的で高潔なものとして支持しながら、すべての人間をこれらの完全に悪質な生き物として描くこと。 その代わり、 エンドリング 「生存が危機に瀕している場合、良いことも悪いこともありません。」
「気候難民である難民を生存者にしようと、私たちは多大な努力を払ってきました」とロメロは言いました。 「彼らは、このディストピアの未来で生き残り続けるために、できる限りのことをするでしょう。」
だから、毛皮屋がろくでなしである限り、私は彼を責めることはできません. また、私はHerobeat Gamesが希望に満ちたタックを取ったことを非難しません エンドリング. 楽しいモラルプレイをしている時間は誰にもない エンドリング されている可能性が。 たわごとは今悲惨です。
「何が起こるかを誰もが認識することが非常に重要だと思います」とロメロは言いました。 「どうすればこの状況を救うことができるかを決めるのは、私たち一人一人にかかっています。」
エンドリング – 絶滅は永遠です 現在、PC、Xbox One、PlayStation 4、Nintendo Switch でリリースされています。