先週、 の初期の表示 スーパーマリオブラザーズムービー、ライトが暗くなり、任天堂のロゴが聴衆の上に輝きました. 後ろからは、マリオが最初に登場したときと同じくらいの年齢の両親を持つ幼児が、「任天堂!」と叫びました。 映画の質について人々が持っていたかもしれない議論を切り抜ける瞬間でした. 最終的に、 スーパーマリオブラザーズムービー 子供のためです。
そして、子供たちは力を発揮しました。 ビデオゲームの適応はしばらくの間うまくいっていますが、 スーパーマリオブラザーズムービー 最も成功したグローバルオープニングを獲得 アニメ映画史上、追い越し 冷凍2、そして 2023 年の最高の収益を上げ続ける映画であり続ける可能性があります。 ウォークラフト と ポケットモンスター:名探偵ピカチュウ. この種の成功はターニング ポイントのように感じられます。作品内の他の 60 を超えるビデオ ゲームの適応が、マリオ兄弟から学ぶことができる何かがあるように感じます。 しかし、実際には、これらの映画のうち、この映画が行ったことを再現するものは、あったとしてもほとんどありません。
1993年を見るのは有益です スーパーマリオブラザーズ。 映画。 当時、マリオは 10 歳ですでに現象であり、おそらくミッキー マウスよりも一部のアメリカの子供たちには認識されていましたが、彼のスターでさえ、当惑する観客からその喜びのない実写の努力を救うことができませんでした. 30年後、マリオは まだ 彼の最近のゲームが新しいフランチャイズよりも売れているにもかかわらず、ゲームの顔。
これにより、彼は、ゲームがこの 30 年間に世界の文化に与えた深遠で不変の影響の象徴となっています。 その文脈では、マリオを「ゲーム キャラクター」と呼ぶことにします。 ラスト・オブ・アス—彼の図像をばかばかしいほど還元しているため、ほとんど意味がありません。 マリオはスーパーマンと同じくらい認識しやすいと主張することができます。 あなたは間違っているかもしれませんが、Reddit フォーラムで笑われることはありません。 東京で開催される2020年夏季オリンピックを宣伝するために、日本の故安倍晋三首相が特大のオーバーオールでワープパイプから現れ、赤いMキャップを振った. これほどのブランド認知度を誇るゲーム キャラクターは他になく、一般的に架空のキャラクターもほとんどいません。 昨年 32 億人がゲームをプレイした世界にリリースされたそのヒーローをフィーチャーした映画は、ほとんど爆発する運命にありました。
楽しみにしている、 スーパーマリオブラザーズムービーの成功は、これらの映画の将来の企業戦略への洞察を提供します。 の マリオ この映画は、ゲームの宣伝、ジェネレーション アルファのサイレン ソングとして露骨に機能します。 マリオの理想と現実の人気にギャップがあるからです。 マリオは史上最も売れたビデオ ゲーム フランチャイズであり続けていますが、 フォートナイト 若いプレーヤーの心を支配します。 最後の大きなマリオゲーム、 スーパーマリオオデッセイ、2017年にリリースされ、2500万部を売り上げましたが、 フォートナイト 時にはそれ以上のものを持ち込んだ 1,500 万人のプレイヤー 一日で。
トランスメディア製品は、ある意味で常に、宇宙のすべてのコマーシャルです。 しかし スーパーマリオブラザーズムービー、私の同僚のアンジェラ・ウォーターカッターが先週指摘したように、視聴者を元の製品に引き戻すという目的がはるかに明確です. 金を粉砕するすべてのプラットフォームの飛躍「?」 ボックス、マリオのカートのホイールから放たれる青い火花、伝説的な音楽のリフレインなど、すべてが自由に流れるゲームプレイを明確に思い出させようとしました。