アンジェラ バセットは、2023 年のオスカーでの彼女とオースティン バトラーとの協力的な瞬間を振り返っています。
式典で最高の俳優部門が発表されたとき、バトラーは彼のすぐ隣に座っていた仲間のバセットと手をつないでいるのを見ることができました. その瞬間は、バセットが「彼が感じたことを深く理解した」瞬間だったとバセットは言います。
バトラーへのオマージュとして、彼女は 時間の 2023 年シリーズの 100 人の最も影響力のある人々 で、オスカーのノミネート者は、感動的な瞬間と、バトラーが勝てなかったことを知ったときを振り返りました (ブレンダン フレイザーは、最終的に最高の俳優オスカーを獲得しました。 クジラ)。
「オスカーの夜、オースティンが私の隣に座っていたので、彼がステージへの階段を上るかどうかを学ぶ時が来たときに彼が何を感じているかをよく理解していました」とバセットは書いています. 「それで、勝者が発表されたとき、私は彼の手を取り、そっと握りました。 彼の名前は呼ばれませんでしたが、オースティンは勝者です。」
オスカーの勝利のために彼の名前が呼ばれなかったことをさらに振り返って、バセットは次のように書いています。 エルヴィス 彼が俳優として無限の可能性の宇宙を受け入れ始めたとき. 彼が次に私たちに何をもたらすかを見るのが待ちきれません。」
バセットはトリビュートの冒頭で、忙しい授賞式のシーズン中、そして「私たちの溝を見つけ始めた」時期に俳優の友人になれたことは「幸運だった」と書いています。
「私たちは、ハグと温かい言葉を共有する多くの瞬間の1つである、つかの間の瞬間につながりました. 彼の周りに渦巻くすべてのものにもかかわらず、オースティンは新しい友達に心を開いた. その中の 1 人になれたことは幸運でした」とバセットは書いています。
バセットは、1993 年のティナ ターナーの描写でオスカーにノミネートされました。 ホワッツ・ラヴ・ゴット・トゥ・ドゥ・イット・イット. バトラーのエルヴィス・プレスリーの描写を見た後、 エルヴィス、 バセットは、彼がパフォーマンスに費やした「すべての仕事に深い感謝を込めて」映画を見たと書いています。
「俳優がアイコンになる方法を見つけることには多くのことが費やされます。彼らのふりをするのではなく、私たちが彼らのストーリーの一部を演じるときにアーティストの視点を提供することです」と彼女は続けました. 「あなたは永遠に変わったセットから離れます。 あなたの願いは、人々がこの映画を見たときに、あなたのことではなく、アーティストの旅を別のレンズを通して見ることです。 オースティンは見事なニュアンスのあるパフォーマンスでこれを達成しました。」
式典に先立ち、バセットは、 ブラックパンサー: ワカンダ フォーリーブr; しかし、ジェイミー・リー・カーティスは最優秀助演女優賞を受賞しました すべてを一度にどこでも.