彼らが仕事にするまで、それは彼らの仕事ではありませんでした。
これが、パンデミックの初期の数か月間、フィジカル スタッフとポストプロダクション スタッフのグループによって開始された Lionsgate の Production Inclusion Coalition プログラムの背後にある驚くほど革新的な精神です。 PIC には、ハリウッド以外の歴史的に除外されたバックグラウンドや地理的地域からのエントリーレベルの才能と経験豊富な才能の両方のために、業界のパイプラインを拡大および多様化するための具体的な行動計画が数多く含まれています。
「私たちが最初に始めたのは、私たちのプロダクションから始めて、セットで全員の可視性をどのように変えるかということでした」と、映画グループのフィジカル プロダクション担当バイスプレジデントであるジェイミー クレベンジャーは語ります。 ハリウッド・リポーター. 「私たちは下層部の PA から始めてキャリアを成長させたいと考えていましたが、部門長レベルでもチーム メンバーの前で新しい名前と顔を獲得したかったので、上層部と下層部から同時に取り組むようにしました。時間。 それは、ポストプロセスも継続するように変化しました。」
他の多くのスタジオ ダイバーシティ イニシアチブとは異なり、PIC はワークショップやマスター クラスに関するものではありません。 参加者を訓練し、ライオンズゲートの映画のために直接雇用し、他の乗組員と同様に支払いを行うことで、業界とのつながりを提供します。 「それは私の最初の本当の映画の仕事でした。私はゼロから 100 まで投げ込まれました。すべての状況が私が今日知っていることすべてを教えてくれました」と、PIC がプロデューサーのアシスタントとして配置した、アトランタを拠点とするブエノスアイレス出身のドナテラ バッカは言います。 2022年のロマンチックなドラマ バレット. 彼女は 4 年前にニューヨーク フィルム アカデミーで修士号を取得していましたが、アカデミックな環境でのシミュレートされた経験は、実際のスタジオ プロダクションでの雇用の現実世界に匹敵するものではないと言います。
「あなたが一生懸命働けば、人々はあなたに気づき、あなたのことを覚えているでしょう」とヴァッカは言います。 秘密の本部 マーベルの今後の予定と同様に 刃 と エコー、すべて肯定的な口コミと、ライオンズゲートでの最初の大きなブレイクから始まった一連の関係に基づいています. 「この機会がなかったら、今までの映画の仕事に就くことができなかったでしょう。 [since]、そうでなければもっと時間がかかったでしょう。 それが真実です。 このプログラムが私に開いた扉は無数にあります。」
PIC は、地元の芸術団体と提携して、まだ人材リストに載っていない候補者を積極的に探して面接することで活動しています。 その後、ライオンズゲートの従業員は、PIC イントロを通じて採用された従業員と連絡を取り合い、勤務中およびその後もリソースとしての役割を果たします。
「PA になると大変なこともあるから、すべてが順調に進んでいることを確認するために、実際には 2 週間ごとにチェックインを行っていました」ハリウッドのプロジェクトは、都市での撮影のように スーパーガール、PICがライオンズゲートの今後の夏のコメディのPAとしてそれらを配置する前に ジョイライド. 「PA としての私の最初の経験は、トウモロコシ畑の端に放り出されて、発電機を 1 日中見ていました。 これは本当に違うと感じました。 外を見て、私が良い経験をしていることを確認する人がいました。」
そのつながりは、最初の制作が終了した後もずっと続きます。 「私は昨年 6 か月間 Universal プロジェクトに取り組みましたが、その間ずっと LG PIC の担当者にメールで質問をしていましたが、彼らはまだ私のためにそこにいてくれました」と、アラバマに拠点を置く Samm Brown は言います。ライオンズゲート コメディーのプロデューサー アシスタント兼会計係 私の父について、来月発売。
現在、PIC には次の重点分野が含まれています。
制作アシスタント: 従来の映画ハブ以外での撮影の場合、PIC は地元の候補者を特定し、制作ごとに体系的に除外されたバックグラウンドから 2 人から 5 人の PA を採用することを目標としています。
部門長: PIC は、ライオンズゲートの開発および制作の幹部が、まだ面識のない部門長候補と積極的に面会できるように、積極的に手配する意図的な紹介の手法を実践しています。 「私たちは人々に会って、『オーケー、私たちのスレートには何を載せることができるでしょうか?』と言います。 そして、彼らを映画製作者と会わせ、そこで関係を築くことができるかどうかを確認するために、少しマッチメイキングを行います」と Clevenger 氏は言います。 フィジカル プロダクション プレジデントのマット レオネッティ氏は、次のように付け加えています。 [of familiar and new names]. 「これが新しい候補者です。私たちは彼らに会い、彼らの仕事はここにあります」と言うのは、もう少し個人的なつながりです。」
編集者: PIC は、Editors Guild、Handy Foundation、および Los Angeles Urban League と協力して、従来のパイプラインの外からやってきた人々を見習い編集者として採用し、その分野でさらに発展させています。 「名簿に載っていない人が裁断室に入り、キャリアの中で成長するために必要な経験を積むことは非常に困難でした。そのため、見習いを編集への優れたエントリーとしてターゲットにしました」と、Katie Barreira 氏は言います。映画グループのポストプロダクション部門の上級コーディネーター。 「ハンディ財団は、十分なサービスを受けていないコミュニティの人々に、編集部で自信を持って働くためのツールを提供することができました。ギルドと協力することで、名簿外の人々をこれらのポジションに配置できることに気付きました。人々はその道の中で成長します。」
音楽: PIC は、Format Entertainment および Math Club と提携して、それぞれ音楽スーパーバイザーおよびオリジナル音楽クリエーターのパイプラインを多様化します。
生産会計: 最新の PIC イニシアチブは、LA アーバン リーグや Cal State LA などと提携して、ライオンズゲートの社内制作財務チームと一緒に 8 週間働き、スタジオの映画にスタッフとして配属されることを目標に、映画会計について学ぶインターンを募集します。 「私たちは需要に気づきました [for production accountants]ですが、経理は、それが映画に入る方法であることさえ知らない分野の 1 つです」と、映画グループの制作財務部門のマネージャーである Carmen Frost は言います。 「これは、新しい人口統計に導入するためのクールな方法です。 すでに会計に興味を持っている大学や人々に連絡を取り、『まったく新しい分野がある』と伝えました。」
Barreira、Clevenger、Frost、および Leonetti は、コーディネーターから社長に至るまでの同僚の元のグループの 1 つであり、2020 年に仮想会議を開始し、それぞれのチームの多様性を改善する方法について話し合いました。 「約 1 年間、私たちは失敗に終わった多くのプログラムを考え出そうとしましたが、実際に COVID が発生したとき、以前の失敗を再構築する時間が与えられました」と Leonetti 氏は言います。 「委員会として集まって、映画製作プロセスのすべての部分を見た私たちのうち約6、7人がいました。 技術的には私が物理的な制作グループを運営していますが、どのアイデアが勝つかについて分散型のアプローチをとろうとしました。」
Barreira 氏は次のように付け加えています。 何かが引っかかる場合は、それを転がします。」
現在、約 7 人か 8 人の従業員を擁する PIC 委員会の中核は、隔週で会合を開き、PIC 参加者を利用している制作の状況についてお互いに最新情報を共有しています。 ウィニペグ、バンクーバー、アトランタ、またはモービルで、どの地域グループと協力していますか?」 レオネッティは言います。 「メンテナンスと私が呼んでいるその仕事があり、それから、OK、私たちが考えていないことの瞬間がありますか? どうすれば自分を追い込むことができますか?」
同時に、PIC委員会は断固として実用的です。 「マットは本当に私たちに焦点を合わせました。私たちができる実用的な項目は何ですか? これがあなたの仕事の一部であり、1日に何千もの他のことをしているとしたら、何が実現可能でしょうか?」 バレイラは言う。 「これらの小さな変化のすべてが、実際のインクルージョン イニシアチブにつながります。」
ライオンズゲートの PIC プログラムを他のスタジオのパイプライン ダイバーシティ イニシアチブと区別するもう 1 つの顕著な特徴は、ダイバーシティ部門のスタッフではなく、映画グループの幹部 (多くは白人) によって運営されていることです (ライオンズゲートには、チーフ ダイバーシティ オフィサーもいます)。内部およびコンテンツ向けの DEI 戦略の両方を監督する、映画グループの包括的なコンテンツの責任者として)。 過去 3 年間で、PIC は草の根の従業員によるボランティア活動から、映画グループで働く人々に対する成文化された責任へと移行しました。これは、プログラムの持続可能性を確保するために行われたものだとレオネッティは説明しています。
「最初の人事異動のとき、損失がありました [of responsibility]. これには継続性があることを確認する必要があることに全員が気付いたので、視覚効果、ポストプロダクション、プロダクションなど、グループ内のすべてのコーディネーターの職務記述書の一部にしました。 これは、このプログラムが実行されていることを確認するために、電話に出たりスケジュールを設定したりするのと同じように、仕事の一部です」と彼は言います。 「投稿側では、ケイティの役割は、新しいショーが開催されたときにハンディ財団と連絡を取り、候補者がいるかどうかを確認することです. 私たちは常に人員を配置しており、人員配置の一部もこのプログラムです。」
Barreira 氏は、従来の連絡先リストに頼るのではなく、新しい人材をスカウトするのにかかる時間と人件費について次のように述べています。
PIC に取り組むことは積極的で実践的な責任です。これは、フロストからの採用メールの受信やフロストとのインタビューから、バレイラとクレベンジャーと連絡を取り合うことまで、PIC 卒業生からの推薦状にコア オーガナイザーの名前が何度も登場することからも明らかです。 . 「最大の役割 [Barreira]私が何かに興味を持ったときはいつでも、彼女が個人的に知っている人を見つけて、私たちのためにミーティングを設定してくれました」とブラウンは言います。 「ジェイミー・クレベンジャーと私は今週、電話で話をしましたが、おそらく彼女が一番早く『何に取り組んでいますか? あなたの人生で何が起こっているのですか? どちらも私のキャリアにおいて、そして個人的にも非常に大きな支えとなっています。」
彼は、PIC プログラムは彼自身のキャリアの軌跡を変えただけでなく、それを前払いする力も与えていると付け加えています。 「私は LGBTQ+ コミュニティのメンバーであり、難聴です。私は過小評価されているグループの一員ですが、白人であることには特権があります」と、アラバマ州で自分の制作会社を立ち上げる準備をしているブラウンは言います。 「私は、さらに過小評価されている人々、つまり有色人種、シスジェンダーではない人々に注目したいと思います。 LG PIC コミュニティに参加することで、人々がこうした声に注意を払うようになることがわかりました。 アラバマ州について書かれた話がありますが、そこは包摂の場所ではありませんが、私たちはここを包摂の場所にすることができます。 LAの人々が映画を撮影するためにここに来て、この本当に素晴らしい機会に私を選んでくれたので、私は州内から同じことをして、それらの声を明らかにすることができます.
Brown の野心は、Lionsgate の PIC プログラムがモデル化する複製可能な品質、つまり意図性、同盟関係、および企業の中核事業分野との統合を示しています。 「私たちは決して専門家ではありません。 私たちのほとんどは、コーディネーター、上級コーディネーター、幹部であり、私たちの仕事や、常に直面している社会問題を本当に気にかけています」と Barreira 氏は言います。 「草の根組織を立ち上げるのに人事の専門家である必要はないと思います。 プロダクションで働いた経験があり、自分の分野でより多くのインクルージョンを見たいという情熱を持っていると、このようなものが生まれる可能性があり、それが実際に起こった. 私たちは時間を作っただけです。」