アトランタのベンチャー エコシステム かなり桃色に見えます。
2022 年上半期、アトランタの企業は資金を調達 16億ドル 最近のピッチブックのレポートによると、資金調達中です。 今年の下半期が同じ場合、都市は軌道に乗り、 37億ドル 昨年調達した資本金。 もう 1 つの有望な兆候は、シード段階の取引量が年々安定しているように見えることです。これは、スタートアップにとって健全な経済状況を示しています。 2022 年上半期には 56 件のシード段階の取引があり、2021 年上半期に成約した 50 件を上回りました。
TechCrunch は、エコシステムがどのように機能しているかを確認するために、アトランタ地域の人々と街の雰囲気をチェックしました。 評決? シリコンピーチは元気です。 Valor Ventures のゼネラル パートナーである Lisa Calhoun 氏は、この都市は米国のどの大都市圏よりも有望であると述べています。 彼女のファンドは南部全体に広く投資しており、現在も市内でタームシートについて積極的に交渉中です。
「南部でのベンチャーキャピタルの機会は、これまで以上に優れています」とCalhoun氏はTechCrunchに語った。 「多くの新しい創業者が驚くべき速さで会社を立ち上げています。 取引フローに関しては、これほど多くの取引はありませんでした。」