最新の ディアブロ4 アップデートにより、ビルド、スキル、ギアに関係なく、なんと 10% のパッシブ ダメージ軽減効果がバーバリアンに付与されます。 その変更を補うためにいくつかのダメージ軽減パッシブが軽減されましたが、それらのボーナスがそのユニバーサルな防御バフと同じくらい強力だったとは思えません。
それは良くなります。 Barbarians の Whirlwind スキルも「より多くのダメージを与え、より多くの Fury を消費する」ようになりました。 正確な数字は明らかにされていませんが、そのマイナス面をあまり読まないでください. Whirlwind で Fury を生成することは常にかなり簡単でしたが、(特に単一のターゲットに対して) ダメージを生成することはより大きな問題でした。 スキルといえば、Barbarian の Double Swing Skill Enhancement は、「気絶またはノックダウンした敵に使用すると、Fury のコストを全額払い戻す」ようになりました。 他のいくつかの変更が戦闘中のそのような能力の有効性を改善したことを考えると、それはバーバリアンがエリートとボスの遭遇中に立ち上がる別の方法を与える可能性があります.
さらに、アップデートでは、「T’chort、Malnok、Vhenard などのボスは、メレ キャラクターの難易度が再評価され、その結果、攻撃と戦闘の仕組みが変更された」こと、およびすべてのクラスが「削除するのに十分なスキルにアクセスできるようになった」ことが記載されています。障害の影響を制御します。」 パッチノートでそのように説明されていなくても、これらは両方とも野蛮人にとって大きなバフです.
他のクラス ニュースでは、ドルイド (パフォーマンスが低下している別のベータ クラス) も、コンパニオン スキル、アルティメット、変身能力に大幅なバフを与えました。 ネクロマンサーとメイジは、最も効果的なアビリティ (それぞれコープス エクスプロージョンとチェーン ライトニング) の効果が大幅に低下したため、ナーフ ハンマーでかなり大きな打撃を受けました。 ローグは実際にいくつかの素晴らしいバフを得ました。これは興味深いことに、ローグは最初から非常に強力でした。
とにかく、これらの更新は心強いものです。 の ディアブロ4 チームは、かなり長い間ゲームをプレイしてほしいと思っているようで、このような迅速な対応の更新は、問題が発生したときに対処することを約束していることを示しています. 少なくとも、いつどのクラスをプレイするかの選択 ディアブロ4 6 月 6 日のローンチは少し難しくなりました。