ロブロックス の投稿によると、クリエイターが数量限定でしか入手できないゲーム内アイテムを販売できるようになりました。 その開発者フォーラム. つまり、たとえば、クリエイターは少数のデジタル セーターを作成して、 ロブロックス そのセーターをより価値のあるものにしようとするアバター。 ユーザーはこれらの限定アイテムを再販することもでき、その場合、元の作成者は販売ごとに 10% のカットを受け取ります。
これまで、クリエイターはすでにデジタル アイテム (「ユーザー生成コンテンツ」または UGC と呼ばれる場合があります) を作成して販売することができました。 ロブロックス はこれらの新しいユーザー作成の限定アイテムを「リミテッド」と呼んでいます。そうです、希少なデジタルの前提全体 ロブロックス NFTの領域に迷い込んでいるように感じます.
しかしリミテッドは 決してブロックチェーンベースではない; 彼らは ロブロックス-リアルマネーで購入できるゲーム内のRobux通貨でのみ購入できる限定アイテム。 ロブロックス また、クリエイターはリミテッドの販売を申請し、初期費用を支払う必要があります。 通常商品前払い料金 — 限定商品を出品する前。 これにより、クリエーターが手っ取り早くお金を稼ごうとするためだけに市場にジャンク品を氾濫させるのを防ぐことができます。
チェック中 ロブロックスのアバター ショップでは、先週プログラムが発表されて以来、一部のクリエイターが制限を投稿していることをすでに確認していますが、それらを見つけるにはいくつかのフィルターを適用する必要がありました. 実はこういうの好き 王冠の付いたジャガイモ (120 Robux)とこれ UFO サンハット (150 ロブックス)。 それが実際のお金にどのように変換されるかについては、4.99 ドルで 400 Robux を購入できます。
これらは実際にはストアでの最初の期間限定アイテムではありません. People Make Gamesの1つに示されているように‘ についての優れたビデオ ロブロックス、会社が売却した ロブロックス・期間限定アイテムを作った 過去に「限定」で並べ替えると、 ロブロックス ストアでは、再販業者によって多くのリストが表示されます 数十万人 また 何百万も ロブスの。 しかし、限られた新しい流入 ロブロックス アイテムは、プラットフォーム上の多くの若いプレーヤーにとって魅力的である可能性があり、親が 毎月の使用制限を設定していない.
限られた可用性のデジタル機器のアイデアは、に固有のものではありません ロブロックス。 フォートナイト は、期間限定でしか入手できない新しいゲーム内衣装を常にストアに追加しています。 ただし、購入できる衣装の数に制限はありません。 ロブロックスの 場合、 クリエーター その装備を作り、それをゲーム内経済に導入するのは彼らです。 それ以来 ロブロックス すべての販売の一部を取り、人々がこれらの希少なデジタル商品を購入すればするほど、プラットフォームはより多くのお金を稼ぎます.