Apple TV がマルチビュー機能を開発しているといううわさ (開発者の Steve Moser が発見) が現実のものになりつつあります。 今夜、Apple は、MLB Friday Night Baseball のライブストリーム中に、Apple TV 4K でこの機能のベータ版をローンチする、と TechCrunch は知った。
Apple ベータ ソフトウェア プログラムに参加しているユーザーは、tvOS ベータ バージョン 16.5 を持っている必要があります。これは、設定アプリに移動し、[システム]、[ソフトウェア アップデート]、[ベータ アップデートの取得]の順に選択してダウンロードできます。
Apple は、マルチビューが広く利用可能になる時期を公式に発表していません。 tvOS 16.5 が正式にベータ版を終了する正確なタイムラインはまだありません。
によって最初に報告されたように トムのガイド、ベータ機能は現在、Apple のスポーツ製品 (MLS シーズン パスと MLB フライデー ナイト ベースボール) に限定されています。 MLS ファンは、明日の第 8 節の午後 7 時 30 分 (米国東部時間) にこの機能を利用できるようになります。
マルチビューを使用すると、ユーザーは一度に最大 4 つのゲームを視聴でき、画面上にグリッド形式で表示されます。 この機能を使用するには、視聴者は自分が選んだゲームの視聴を開始してから、[ゲームを追加]ボタンを選択します。
マルチビューイング エクスペリエンスはさまざまな方法でカスタマイズ可能であり、ファンは画面上でゲームを移動して、1 つのゲームを他のゲームよりも大きくしたり、2 つまたは 4 つの均等に分割された画面を視聴したりできます。 ユーザーが 1 つのゲームを画面の大部分を占めるようにしたい場合、他のゲームは右側に積み重ねられます。
ファンはリモコンを介してオーディオを切り替えることもできるため、どのゲームを聴きたいかを制御できます。
同様に、YouTube TV も一部の米国ユーザーのみが利用できる限定的なマルチビュー機能をテストしています。
Apple の Friday Night Baseball の試合は、月額 $6.99 の Apple TV+ サブスクリプションに含まれています。 ただし、消費者は、Apple TV+ 加入者であるかどうかに応じて、MLS シーズン パスに月額 $12.99 または $14.99 を支払う必要があります。
今年無料提供を終了したフライデー ナイト ベースボールとは異なり、MLS シーズン パスでは、非加入者が MLS の試合を無料で視聴できます。
第 8 節には、ファンがサブスクリプションにサインアップしなくても視聴できる 5 つのゲームがあります。 これには、シャーロット対コロラド、コロンバス対ニューイングランド、ミネソタ対オーランド、トロント対アトランタ、サンノゼ対カンザスシティが含まれます。