昨年、Asmodee と Z-Man Games がデッキ マネージメント ゲームをリリースしました。 チャレンジャー. このゲームは、多かれ少なかれカードゲームのトーナメントの雰囲気を作り出すように設計されており、試合の合間にデッキを改善および編集できます。 チャレンジャー 1 ~ 8 人のプレイヤーをサポートし、平均プレイ時間は 45 分です。 Asmodee は非常に親切にもレビュー用にゲームのコピーを提供してくれましたが、ローカルのゲーム ストアから自分のコピーを入手するか、 アスモディのサイト 希望小売価格は 39.99 ドルです。 ゲームデザイナーは、 ヨハネス・クレナー と マーカス・スラウィッツチェック.
Challengers は、1 ~ 8 人のプレイヤー向けのオリジナルのトーナメント ゲームプレイ スタイルを備えたインタラクティブなデッキ マネージメント ゲームです。 個人で、または友達と一緒にプレイしましょう!
ラウンドごとに、各プレイヤーは新しいキャラクターでデッキを改善し、新しい対戦相手と戦います。
40 以上の刺激的な効果を持つ 75 の異なるキャラクターが、すべてのゲームでユニークな体験を生み出します!
このゲームはとても楽しかったです。 私はトレーディングカードゲームのファンで、 チャレンジャー カードゲームトーナメントでプレーすることでいくつかの感情をエミュレートするというまともな仕事をしますが、それは非常に単純です. ゲームには、デッキ フェーズとマッチ フェーズの 2 つの主要なフェーズがあります。 デッキフェイズは各ラウンドの開始時に発生し、デッキに新しいカードを追加したり、弱いカードを削除したりできます。 マッチ フェイズでは、基本的には少し複雑なバージョンのゲームをプレイします。 戦争 あなたか対戦相手があなたのベンチをいっぱいにするか、あなたのデッキのカードがなくなるまで。 次に、このサイクルを 7 ラウンド繰り返します。2 人以上の場合は、デッキ フェーズのない最終ラウンドがあり、最も多くのファン (カードの効果と試合に勝つことで獲得) を持つプレイヤーが最後にもう一度対決します。ベストを決定します。
ご想像のとおり、これは戦略のほとんどがデッキ フェーズにあることを意味します。 ベンチをいっぱいにするカードが多すぎないことと、デックアウトしないのに十分なカードを持っていることのバランスを取る必要があります。 幸いなことに、同じ名前のカードはスタックするので、同じ名前のカードを繰り返し入手できればラッキーです。 カードをベンチから捨て札に移動するカードもあります。これも探したいと思うでしょう。 1 つか 2 つの派閥にオールインしようとしますか、それともデッキを多様化してより多くの領域をカバーしようとしますか?
全体として、これは実際にはとても楽しいものだと思います。デッキ構築ゲームの大ファンではない妻でさえ、楽しんでプレイしていました。 チャレンジャー 楽しいアートがたくさんあります ジェフ・ハーベイ 正直なところ、それはこのゲームの最大の魅力の 1 つです。 このゲームには、見た目も手触りも素晴らしい 4 つの布製プレイマットと、3 つのプラスチック製カード トレイが付属しており、デッキ フェーズの整理整頓に役立ちます。 このゲームは、新しい派閥が追加されて成長する可能性があり、追加のゲームモードを設計することさえできると確信しています. 残念ながら8人でプレーする機会はありませんでしたが、4人でとても楽しかったです。 各ラウンドには異なる組み合わせがあるため、かなりのスペースが必要で、スペースを動き回ることができます。
私は試しました チャレンジャー 2 人用ゲームでは実行可能ですが、理想的ではありません。 唯一の変更点は、最終ラウンドがないことと、対戦相手より 11 人多いファンがいた場合、即座に勝利してゲームが終了することです。 トリックは、対戦相手が 1 人しかいないため、雪だるま式の効果がはるかに簡単になることです。 人数が多い場合は、より多様な試合に合わせてデッキを調整する必要がありますが、2 人用のゲームでは、それほど柔軟である必要はありません。 もう少しうまく機能するのに役立つ微調整がいくつかあると思いますが、結局のところ、それは私にとって最高の体験ではありませんでした.
結局のところ、私はお勧めします チャレンジャー 大規模なグループ向け。 4 人でのゲームはとても楽しかったので、8 人でゲームを行うのに十分な人数のグループをすぐに獲得できることを願っています。 デッキ構築ゲームの大ファンでなくても、これは試してみる価値があるかもしれません。