ピーターパン&ウェンディ は、全寮制の学校に通うという両親の希望に逆らって、2 人の弟と一緒に魔法のネバーランドに旅する少女の時代を超越した物語です。 そこで彼女は、大人になることを拒否する少年、小さな妖精、そして邪悪な海賊船長に出会い、すぐに家族や快適な家から遠く離れた、スリリングで危険な冒険に出ることになります。」
ロウリーは以前、映画のビジョンについて次のように語っています。亡霊 空飛ぶ子供たちと。 彼は次のように付け加えた。もちろん、小説とアニメ映画の両方の話ですが、それをレヴナントのように扱ってください。 100% というわけではありませんが、それは私たちがそれを作るために行ってきた精神のようなものです….それは一種のアイデアでした.喜びにあふれ、活気と魔法に満ちているので、「地に足の着いた」という言葉は使いたくないのです。」
ロウリーも次のように述べています。 ピーターパン&ウェンディ、オリジナルのJMバリーテキストとウォルトディズニーのアニメ化された適応の両方を尊重する映画の作成に着手しました。 私たちは、感情的な誠実さ、心を開いた心、そして冒険への壮大な憧れで、私たちの再話に活気を与えたかったのです. 何百人もの素晴らしいアーティストが、この映画を上映するために何年も費やしました。 観客が自分の作品を見て、この乗り物に乗って、常緑の物語を新しい視点から再発見することに興奮しています。」
映画スター エバー・アンダーソン ウェンディとして、 アレクサンダー・モロニー ピーターパンとして、 ジュード法 フック船長として、そして ヤラ・シャヒディ 映画でティンカーベルを演じています。 スターでもある モリー・パーカー ダーリン夫人として、 アラン・テュディック ダーリンさんとして、 ジョシュア・ピカリング ジョンとして、 ジャコビ・ジュペ マイケルとして、 アリッサ・ワパナタンク タイガーリリーとして、そして ジム・ガフィガン スメーとして。
この映画は、2023 年 4 月 28 日に Disney+ で公開されます。