場違いな問題ゴミと廃棄物管理の増大する世界的な問題についての冷静なドキュメンタリーである は、ロカルノ映画祭と世界自然保護基金 (WWF) からパルド ベルデ WWF 環境賞として、第 1 回「緑のヒョウ」を受賞しました。
オーストリアの著名なドキュメンタリー作家ニコラウス・ガイハルターが監督。私たちのデイリーブレッド、 地球)、 場違いな問題 豊かな世界のゴミが世界中の僻地にどのように投棄されているかを追跡し、混乱を一掃しようとするガベージコレクターと廃棄物管理者のシーシュポスのような仕事をたどります。 Autlook Filmsales は、このプロジェクトの世界的な販売を担当しています。
新しい環境映画賞により、ロカルノは、環境問題に焦点を当て、「変化を促す新しい挑戦的な解釈を視聴者に提供する」映画の意識を高め、宣伝支援を提供したいと考えています。 パルド ヴェルデの WWF トロフィーは、ロカルノの伝統的なゴールデン ヒョウ賞の高さの鮮やかなグリーン バージョンです。
2010 年以来気候中立のイベントであるロカルノは、国連によって設定された一連の持続可能性目標にコミットしています。 昨年、同社は年次持続可能性レポートの発行を開始し、環境目標に向けた進捗状況を文書化しました。 新しい賞と並んで、スイスの映画祭は、環境問題に取り組む映画に財政的支援を提供する新しいグリーン フィルム ファンドの計画を発表しました。
Pardo Verde WWF の栄誉は、土曜日の第 75 回ロカルノ フェスティバルの閉会式で発表されました。