海外コンテンツの人気の高まりは、映画やテレビでの多様な表現の拡大の一部の背後にある. エンタテインメント ダイバーシティ プログレス レポート 本日、ラスベガスで開催された全国放送協会ショーからルミネートによってリリースされました。 (以前は Nielsen/MRC Data and Variety Business Intelligence として知られていたデータ ブランドのコレクションの新しい名前である Luminate は、Eldridge Industries と Penske Media Corporation の間のジョイント ベンチャーである Penske Media Eldridge が所有しています。 ハリウッド・リポーター.)
2021 年と 2022 年にリリースされた長編およびエピソード コンテンツについて、Luminate (2021 年 12 月に最後のレポートを発行) は、人種/民族、性自認と性的指向の自己識別、主要キャスト メンバー、映画監督、エピソードの障害分類を分析しました。歴史的に除外された背景の人々を含むプロジェクトの総数と役割の数の両方を数えます。
同社は、ストリーマーが米国での海外コンテンツの急増に大きく関与していることを発見しました。特に、Netflix のオリジナル作品は、ラテン系/ヒスパニック系、アジア系、中東系/北アフリカ系の才能を持つ全シリーズのレギュラー ロールの 17% から 28% を占めています。 しかし、研究の著者はまた、他の国のアーティストの成功を、システム的に周縁化されたアイデンティティからの米国のアーティストの条件と混同しないよう警告した. 「これは、多様な国内キャスティングの欠如の問題を解決するものではなく、さまざまな人種/民族的背景から英語以外のコンテンツへの才能の分離を潜在的に危険にさらす」と報告書は述べています.
他の場所では、研究は、過去 2 年間の多様なコンテンツのハイライトのいくつかが交差していることに注目しました。 女王 と ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー 色の奇妙なキャラクター 火の島.
全体として、2021 年から 2022 年までのインクルージョンを比較すると、研究者は、性別の代表は横ばいのまま (映画では女性キャラクターが 41% から 42.7% に増加し、テレビでは 46.3% から 45.7% に減少した) である一方、LGBTQ+ の代表は低いままである (2022 年) ことを発見しました。 、クィア キャラクターはすべての主要なタイトルの役割の 3.9% を占め、映画の 17% は LGBTQ+ のメイン タイトル キャラクターを持っていましたが、映画の 4.5% だけがそのようなキャラクターを中心としたストーリーで、前年の 6.1% から減少しました)。 2022 年にノンバイナリーの俳優が演じた映画の役割はわずか 0.5%、シリーズのレギュラー パートの 0.8% でした。
女性の表現が特に強い 2 つの領域はホラー (スクリーム VI、 アメリカン・ホラー・ストーリーズ) とションダランド。 ブリジャートン それ自体には、第2シーズンに15人の女性シリーズの常連がいて、そのうちの3分の1は、レズビアンであると自認する人を含む有色人種の女性です.
人種に関しては、研究者は、2020 年のジョージ フロイドの殺害をきっかけに、黒人主導のプロジェクトを制作するというスタジオのコミットメントにより、2022 年に主要なタイトル映画の役割の 17.5% を黒人のキャラクターが演じることにつながったことを発見しました。登場人物は 5.3% に減少し、2022 年に公開された黒人の物語を語る映画は 35 本に過ぎませんでした。 「黒人の物語を描いた映画が少なくなったのは残念です」と著者は書いています。 テレビでは、2021 年から 2022 年にかけて、黒人の映画監督とシリーズ ディレクターの割合がわずかに上昇しましたが、黒人のシリーズのレギュラーと、黒人の才能があり、黒人のストーリーが中心のシリーズの割合は減少しました。
ラテン系/ヒスパニック系の表現の変化は、現実世界の人口の変化に反比例しており、映画とテレビの両方でカメラの前と後ろに含まれる数が減少しています. 2022 年には 6 本の映画 (0.9%) がラテン系のストーリーを中心としており、ヒスパニック シリーズのレギュラー ロールの 31.6% 以上がスペイン語のコンテンツでした (Netflix の マネーヘイスト、 コントロールZ)。 「スペイン語のコンテンツが多すぎることは、英語のコンテンツにラテン系/ヒスパニック系の才能を活かす機会がないことに焦点を当てているだけです」と著者は書いています。主にラテン系/ヒスパニック系の視聴者のみが視聴できるようにトークン化または降格されます。」
同様に、アジアの表現の増加は、Netflix の韓国ドラマによって大きく支えられました。 特に、の暴走成功 イカゲーム 2021 年には、ストリーマーによってリリースされた 8 つのアジア シリーズの記録的なブームにつながり、アジア シリーズのレギュラー ロール全体の 17% が英語以外の言語のシリーズによるものになりました。 2022 年の映画のうち、アジアの物語を中心とした映画はわずか 1.8% でした。 すべてを一度にどこでも –賞シーズンを席巻し、7つのオスカーを獲得しました。
先住民族とMENAの代表者は、引き続きゼロパーセントをわずかに上回っています。 映画では、2021 年に 3 人、2022 年に 4 人の先住民族の監督が働いており、研究者によると、搾取的またはトークン化されていない先住民族の物語を中心とした映画は 3 つだけでした。 「そのため、先住民族の映画ファンは、自分自身をスクリーンで見る機会が非常に少なくなります」と著者は書いています。 2022 年の 58 シリーズ (11.9%) には、少なくとも 1 つの先住民シリーズのレギュラーがありましたが、先住民シリーズの作成者は 10 人だけで、先住民の物語を中心としたシリーズは 3 つだけでした (FX’s 予約犬、NBC ヤング・ロック そしてピーコックはキャンセルされました ラザフォード フォールズ)。 一方、2 年間のサンプルで、MENA のストーリーを扱った映画は 1 本だけでした。
最後に、研究は、調査されたすべての体系的に周縁化されたグループの中で、障害を持つ人々の可視性がはるかに最悪であったことを指摘しています. Ryan O’Connell は、2 年間のサンプルで障害を持つ唯一のシリーズ クリエーターでした。 特別 と クィア・アズ・フォーク、彼はその間、障害のあるシリーズのレギュラー俳優の10%以上を代表していました。 映画では、2021 年と 2022 年にメイン タイトル キャストに参加した障害のある俳優は合計 8 人だけでした。 2021 年には 3 人、2022 年には 3 人」と彼らは書いています。 「これは、過去 2 年間の映画の 0.5% だけが障害のあるメイン タイトル キャスト メンバーを持っていたことを意味します。」