それらはすべて明快さを目指していますが、カメラメーカーと同じように、各ハイエンドヘッドフォンブランドは独自のフレーバーを体験に取り入れています. ファンは、ゼンハイザーの HD 600 シリーズを、その驚くべき解像度とダイナミクスだけでなく、それらの啓示を微妙に表現する方法でも愛しています。 より「臨床的」またはシャープで冷たく聞こえる一部のヘッドフォンとは異なり、すべての周波数を完全に蒸留しながら、中音域と高音域に滑らかな粒子があります。 (請求されている全周波数応答は 10 Hz ~ 41.5 kHz です。)
660S2 はそのサウンドを基に、サウンドに琥珀色のドロップを追加し、ローエンドで最も際立った、さらに飽和したカラーリングを実現しています。 低音は、シリーズのより手頃なモデルよりもこれらを検討する最大の理由かもしれません. ヒップホップやエレクトロニック チューンに針を落とすと、基本的な力が一気に高まり、聴いていてとても楽しいものになります。
Biggie の「Hypnotize」のメイン グルーブは、卓越したバランスのレーザー スティックの強打です。 安価なベースボンバーから得られるブームよりもファンキーなサウンドであり、全体的なフィーリングをジャジーなフレーバーでほぼ書き換えています。 同様に、Too Short の「Money in the Ghetto」では、巧妙に表現されたメイン キックに対して、ボタンを押すだけの甘いパンチがあります。 これらは、これらの種類のヘッドフォンの通常のトラックではありませんが、ステージを設定するのに役立ち、素晴らしいサウンドでした.
The Chemical Brothers の「Go」はさらに興味をそそるテストであり、660S2 のベース スキルを示しながら、超高速のトランジェント レスポンスも強調しています。 曲のキックドラムは、中央のイメージで泡のように広がる反響するリバーブの深いテクスチャーで刻まれています。 優れたインストゥルメンタル スペーシングにより、コーラスの前にステレオ イメージをスイープするシンセから、差し迫ったロケット発射のように感じられるインストゥルメンタル ブレークダウンでのビルドアップまで、立体的なサウンド ステージを自由に歩き回ることができます。
キックドラムも マクスウェルのシルバーハンマー HD 600 シリーズ以降の他の製品よりも、より騒々しくも洗練された乗り心地を提供します。 私はそのようなトラックには 6XX のよりニュートラルなテイクを好みますが、それはエクスペリエンスを損なうものではありませんでした.
他の場所では、最初に HD 6XX に夢中になったのと同じ種類の叙情的な明快さと洗練が得られます。 リバーブ テールは忘却の中に響く。 ピアノ トラックを使用すると、部屋のサイズとマイクの配置の両方を見積もることができます。 (私はそれがそうだったと思う)。 ELO の歪んだギターは非常に質感があり、本能的で、アイスキャンディーをかじったような冷たい繊維状の歯ごたえを与えてくれます。
ポッドキャストでさえ、より豊かに描写されており、声がビートごとにマイクにどれだけ近いかだけでなく、ショーン・ヘイズがその前に乳製品を持っていたかどうかなどのより深い詳細を聞くことができます スマートレス ジョン・ファヴローのインタビュー (彼は間違いなくそうしました)。
一言で言えば、それはすべて栄光です。 しかし、私の耳には、HD 660S2 は、シリーズの他のヘッドフォンと比べてそれほど改善されているわけではなく、わずかに異なっています。 素晴らしいヘッドフォンすべて、私は最高の価値に最も興味があります. 私がこれを書いているとき、あなたはオリジナルを手に入れることができます 660S が $320、驚くほど手頃な価格は言うまでもありません 219 ドルで 6XX. さらに、6XX は私が試した 2 つよりも快適であることがわかりました。これは、長時間のリスニング セッションの主な考慮事項です。
余分な低音、より豊かなサチュレーション、ノギンのよりタイトなフレックスに興奮しているなら、HD 660S2 にはオーディオファンの驚きがあります。 それが余分なコインの価値があるかどうかは、あなたとあなたの財布次第です.