Buster MAXモードは基本的にイージーゲームモードです。 あなたの MegaBuster は敵に 1 ではなく 100 のダメージを与えます。これは間違いなく物事を簡単にする大きなアップグレードです。 良い点の 1 つは、「-」ボタンを押すと開くメニューからいつでも簡単にオンとオフを切り替えることができることです。 私がネットを走り回っていたので、ランダムな戦いがいかに退屈であるかという理由だけで、私は間違いなくそれを投げることを考えました.
その点で、実際のゲームの詳細に取り掛かりましょう. 話は楽しいです。 私はまだ最初のゲームにいますが、これらのゲームには多くのコンテンツがあります。 基本的に、あなたは最終的に世界的なテロ組織を阻止しなければならない 5 年生を演じます。 自分のサーバーにアクセスする前に、子供たちが戦うことを要求するように、5 年生の試練に耐える必要があります。 少なくとも私が得た限りでは、ほとんどすべてがロー ステークスに感じられ、その後、10 分ほど続くハイ ステークスの部分にぶつかります。 私はこれまでのところ、ギブアンドテイクが好きです。
バトルシステムでは、バトルチップをロックマンに送る必要があり、それらが倍数である場合、または同じチップコードを持っている場合は一緒に使用できます. これは、どのチップをフォルダーに入れ、どれを在庫に残すかを決定する際に、事前に戦略を立てる必要があることを意味します。 ほとんどの場合、これらのチップは大砲、爆弾、さらには剣のようなものですが、最終的にはガッツマン、ロール、さらにはバスなど、それぞれ独自の効果を持つ他のキャラクターにアクセスできるようになります. チップの送信に加えて、開始時にロックマン用の 3×3 セクションと敵用の 3×3 セクションがある 6×3 グリッドにいます。 特定のチップはスペースのサイズを調整できるため、物事を少し違ったものに保つのに役立ちます. かなりユニークな戦闘システムで、とても楽しいです。
もう 1 つのプラスは、音楽を聞くだけで楽しいということです。 グラフィックもゲームのスタイルに非常によく合っており、特にこれらがもともとゲームボーイアドバンスにあったことを考えると.
私が持っている苦情はほんの一握りしかなく、それらはかなりマイナーです。 まず、ランダムな戦闘の量が非常に面倒です。 第二に、ネットの地図がありません。 ゲームの後半に進み、ネットを探索するにつれて、迷路のように感じられ、非常に簡単に迷子になります。 ゲーム内での解決策があればいいのに。 ありがたいことに、Dr. Cossack’s Lab のようなサイトがあり、助けを求めて見ることができる地図があります。
壊れたレコードのように聞こえるかもしれませんが、結局のところ、 ロックマン バトルネットワーク レガシーコレクション とても楽しいです。 いくつかの小さな不満はありますが、愛するゲームボーイアドバンスのゲームを再訪したい、または初めてプレイしたい場合、これは素晴らしいコレクションです.