これを読んでいるということは、あなたはおそらく映画のファンだということです! さらに良いことに、あなたはおそらく JoBlo のファンです! 私の名前はジェイソン・ブレイクです。ジェイソン・ディーンと呼ばれることもあります。ここにしばらく滞在しているなら、記事や YouTube 番組を見て、JoBlo コンテンツで私の声を聞いたことがあるでしょう。 コミコンでの私たちの報道をフォローしているなら、私が提供した他のさまざまな機会の中で、コスプレや有名人のインタビューをカバーしていたので、私を何年にもわたって見たり聞いたりしたことが間違いありません. ここでの私の長寿と歴史のために、JoBlo 自身、Berge がこのサイトでこの短い瞬間を与えてくれ、多くの JoBlo 読者に接線的に関連している可能性のある私の最新の個人的なプロジェクトについて皆さんに伝えました.
あなたのことはわかりませんが、私の映画への愛情は、私が行う他のほとんどのことにも影響を与えています。 そして私にとって、最近のサイド プロジェクトに影響を与えたのは、特にローランド エメリッヒ映画への愛情です。
インタラクティブな災害映画を作りたかったのですが、グループで一緒に体験してもらいたかったのです。 災害映画への愛とテーブルトップ ボード ゲームへの愛が最終的に噛み合って、最新の作品になりました。 シズミック.
ボード ゲームが苦手な方は、クリックして JoBlo の有名な映画コンテンツをご覧ください。 ただし、災害映画が好きで、ボード ゲームをプレイする場合は、このまま続けた方がよいかもしれません。
6 年前、私は誰かのゲーム コレクションの王冠となることを意図したボード ゲームに取り組み始めました。 最高のコンポーネント、最高のゲームプレイ、災害映画スタイルの設定で友達との思い出と経験を作りたいと思っていました。 ついに、このすべての時間を経て、私はそれを完成させました。 とはいえ、一人じゃ出来ない。 このようなもののコストは、事前に行うには非常に法外です. そこで私はクラウドファンディングの世界に目を向けました キックスターター. 私は知っています、私は知っています… 私を信じてください、私もそれを考えたので、私はあなたが何を考えているか知っています.
JoBlo はこのプロジェクトに責任も関係もありませんが、Berge は親切にも JoBlo の視聴者に私のゲームについて話すことを許可してくれました。なぜなら彼と私は起業家精神を共有しているからです。映画愛好家とボードゲーマーの両方のカテゴリーに分類されます。
あなたがまだ私と一緒にいるなら、私がそれについて話させてください.
シズミック は、瀕死の惑星ケプラー 62e を舞台にした 2 ~ 6 人のプレイヤー向けのダイナミックな SF タクティカル オブジェクティブ ゲームで、2 層のラッピング ゲーム ボードと 200 近くのミニチュアが特徴です。 生き残るために必死に戦っている多くの派閥のリーダーとして、コロニー船を建造し、人々を安全に送り出すのがあなたの仕事です。 1つだけ問題があります。 各派閥は、生存に不可欠なモジュールの設計図を保持しています!
これは、破壊、攻撃、そして大混乱に関するゲームです。 優れた戦略と的を絞った戦術があれば、目標に向けて迅速に前進できますが、長期的な計画は地球が分裂した瞬間に消えてしまいます。
破壊イベントはその後に荒廃を残し、時間が経つにつれて表面がますます崩壊します。 フラクチャ イベント、ディスカバリー カード、レリック、ランダム イベント、サイコロを使った戦闘では、運が重要な役割を果たします。 最終的には、混乱に適応し、克服し、受け入れる能力という 1 つの決定要因にすべてが帰着します。
シズミック 実際には、その背後には多くの伝承と宇宙構築があります。 ゲームにつながるストーリーを説明しましょう。
「地球の世界評議会は、テラフォーミングと文明計画のためのケプラー 62e へのオデッセイを導くために、さまざまな分野の数人のリーダーを選びました。 メンバーの中には、世界評議会によって選ばれ、資金提供を受けた人もいれば、新しい世界で影響力や存在感を得るために自己資金を調達した人もいます。 業界の専門家、宗教指導者、エンターテイナー、学者、ビジネスマン、政治家、起業家などがこのミッションに参加しました。 そこに着くと、プロジェクトは見事に機能しました…最初は。 さまざまな人々のグループが、新たに形成された文明に期待されるすべての利益と成長の痛みを備えた、慣れ親しんだ社会として一緒に生活し、働きました. 内輪もめや腐敗もありましたが、それらの問題でさえ、この新しい世界の微妙なバランスを脅かすことはありませんでした。 それは、多くの人が望んでいたユートピアになりつつありました。
プロジェクトが進むにつれて、テラフォーミング プロセスで予期せぬ不安定性が発生し、景観に大混乱をもたらし始めました。 テラフォーミングとより良い世界を作るための彼らの努力が惑星を不安定にしたというニュースがすぐに広まりました. 彼らの新しいエデンは運命づけられました。
入植者が新しい文明の夢を救う望みがないことに気付いたとき、何十万人もの人々が救いを求めてそれぞれの指導者に頼ったため、混乱が発生しました。 世論によって投票されたり、自発的に志願したり、資本主義によって昇格したり、信仰によって任命されたりした指導者の役割を果たしている人々は、戦時中の指導者としてその機会に立ち上がる.
かつて地形を意のままに曲げていた巨大なテラフォーマーは、強力な組織に乗っ取られ、コロニー船の建造と発射プラットフォームに改造されました。 これらのライバル派閥は、死にゆく惑星全体で情報と資源を求めて競い合い、彼らを最初にそこに連れて行った元のコロニーシップ計画で、オフワールドから逃れる最後の希望として.
社会が分裂した後、情報も分裂した。 各派閥は、コロニー船を建造するためのモジュール計画の一部を保持していますが、建造を完了するには他の計画を回収する必要があります。 彼らは協力する代わりに、資源と情報をめぐって争うようになりました。 労働者と民間人は、通常の職務を遂行しながら、個々の派閥の基地を互いに守るために、急いで戦闘訓練を受けています。 兵士は、コロニー船のモジュールを構築するための青写真を提供する知識を持って敵を捕獲する任務を負っています。
指導者が設計図を入手して植民地船を建造したら、彼らの母星が差し迫った破壊の前にそれを進水させなければなりません。 単一のコロニー船の打ち上げから発せられる莫大なエネルギーは、おそらく残りを破滅させるでしょう. 脱出に必要な資源を最初に手に入れるのはどの陣営か?
もし新しい世界大戦がこのユートピアを破壊しなければ、惑星自体は確実に破壊されるだろう..」
シズミック は最初から非常にテーマ性が高く、ゲームの大災害映画のように展開します。 それは他に類を見ない思い出と経験をプレイヤーにもたらします。 実際、このゲームは非常に映画的なので、映画の予告編まで作成しました。 これをチェックしてください!
このプロジェクトは、半年以上愛され続けてきたもので、今、世界に紹介することができました。 ここにあるすべてに興味がある場合は、 キックスターター ページ、下のビデオのいずれかを見て、プロジェクトに命を吹き込むのを手伝ってください. 他の人の助けがなければ、このゲームを作ることはできません。
過去 10 年間、Berge と JoBlo Movie Network チームには、私が家族の一員のように感じさせ、このプラットフォームで私のプロジェクトのすべてを伝えることができたことに感謝します。 将来的には、 シズミック 映画!