へようこそ TechCrunch Exchange、毎週のスタートアップと市場のニュースレター。 それは、その名前が付けられた毎日の TechCrunch+ コラムに触発されています。 毎週土曜日に受信トレイに入れたいですか? こちらからサインアップしてください。
台湾に注目が集まり、半導体供給をめぐる懸念が高まる中、米国の CHIPS 法は特にタイムリーです。 しかし、これは特別なことではありません。他の国々も同様に、輸入チップへの依存を減らしたいと考えています。 探検しましょう。 — アンナ
チップのような安価なものから数十億ドルのインセンティブまで
米国のジョー・バイデン大統領は、法案が下院と上院で幅広い超党派の支持を得た後、今週初めに2022年のCHIPSと科学法に署名して法律を成立させました。
CHIPS の H と I は「Helpful Incentives」の略で、イニシアチブの主な構成要素である 527 億ドルの公的補助金を暗示しています。
バイデン 説明された 新しい法案は、Twitter で「ここで半導体を製造するための努力を強化することによってアメリカに投資する、一世代に一度の法律」であると述べています。