Facebook マーケットプレイスでの購入品を DoorDash で集荷して配送するオプションが間もなく利用できるようになる可能性があります。 によると からの報告 ウォールストリートジャーナルFacebook の親会社である Meta は DoorDash と提携して、最大 15 マイル離れた場所にあるマーケットプレイスのアイテムを配送しています。
ただし、すべての商品が配送の対象となるわけではありません。 ソースは言う WSJ DoorDash は、車のトランクに収まるほど小さい商品のみを配達し、ドライバーは 48 時間以内に配達する必要があること。 いずれにせよ、自分でアイテムを拾うことができない人にとっては便利なオプションのように思えます.
また、Facebookマーケットプレイスの既存のローカル配送オプションのギャップを埋めます.これは、より大きなアイテムを配送することしかできません. ドリーと呼ばれるサービスを通じて. このサービスは全米の 20 以上の都市に限定されており、冷蔵庫、本棚、エアコンなどのかさばるアイテムをピックアップ トラックに積み込んで配送する 1 人または 2 人の地元の「ヘルパー」に接続できます。有料でご自宅まで。 Dolly と DoorDash のほかに、Meta では Marketplace の売り手が商品を買い手の住所に直接発送することもできます。
現在、DoorDash の配信オプションを利用できる Marketplace ユーザーの数や、その費用は正確にはわかっていません。 MetaとDoorDashの両方がイニシアチブを確認しました WSJ、そして彼らはすでに米国のいくつかの都市でそれをテストしていると言います. コメントを求められたとき、DoorDash の広報担当 Ali Musa はそれ以上の情報を共有することを拒否し、Meta はすぐには応答しませんでした。
パートナーシップはわずか数か月後にもたらされます DoorDash の CEO、Tony Xu 氏が Meta の取締役会に参加、そして2021年から議論されていると伝えられています.DoorDashは、食料品、アルコール、パーソナライズされたギフト、処方箋、さらにはCOVID-19テストも配達するため、過去数年間、テイクアウト注文以外のアイテムを含むように配達サービスを拡大してきました.キット。 昨年、同社はダラー・ゼネラルと同日配達を提供する契約を結び、ヨーロッパへのサービスの拡大も目指しています。