任天堂がCG制作会社を買収 ダイナモ写真、名前を「NintendoPictures」に変更します。 同社は発表した。 新子会社は「任天堂IPを活用したビジュアルコンテンツの開発」と「CGアニメーションを含むビジュアルコンテンツの企画・制作」を行う。 会社のIMDBページ モーションキャプチャ作業を含む、数十のタイトルのクレジットを一覧表示します デスストランディング と ペルソナ5、およびポストプロダクション作業 メトロイド:その他のM。
この買収は、任天堂が数年で最も重要な映画のリリースに向けて準備を進めているときに行われます。 クリス・プラット主演のスーパーマリオブラザーズのフランチャイズをベースにしたアニメーション映画。 この映画は現在、来年の春に公開される予定です。これは、最後の主要な映画の適応からほぼ30年後の1993年の実写です。 スーパーマリオブラザーズ。 ボブ・ホスキンスとジョン・レグイザモ主演。 の実写適応 名探偵ピカチュウ ポケモンフランチャイズに基づいて2019年にリリースされました。
この買収は、ビデオゲームを映画やテレビ番組に変えることに関心が高まっている中で行われます。 ソニック・ザ・ヘッジホッグのフランチャイズに基づく2番目のアニメーション映画が今年初めにリリースされ、ノーティードッグに基づくテレビ番組がリリースされました。 最後の私たち 現在HBO向けに制作中です。 ソニーも最近、アンチャーテッドゲームをベースにした映画を公開しており、最近の投資家の日に、ビデオゲーム以外でPlayStationIPを拡張し続けたいと述べています。
任天堂の株主への通知によると、ビデオゲーム会社の完全子会社となるダイナモピクチャーズの発行済株式の100%を取得するという。 買収は2022年10月3日に完了する予定です。