オリジナル コーヒートーク コーヒーとおしゃべりのゲームでした。 ハーピー、エルフ、吸血鬼、狼男が人間と同じくらい一般的だったシアトルの代替バージョンを舞台に、プレイヤーは深夜のカフェでバリスタの役割を果たします。 問題について話したり、好きな飲み物を尋ねたりする常連客がいて、ほとんどの場合、耳を傾けてアドバイスを提供しました。 続編 — 吹き替え エピソード 2: ハイビスカス & バタフライ — あまり変わりません。 そして、それがまさにそれをとても愛らしいものにしています。
2 番目のエピソードは、元のエピソードから数年後に取り上げられ (続編の前に最初のエピソードを再生することをお勧めします)、同じ絶え間なく雨が降るシアトルの同じコーヒー ショップで行われます。 ゲームは一連の日として構成されています。 新聞の見出しを読むことから始め、おなじみのチャイムが鳴るのを待ってドアが開き、最初の顧客が入ってきます。世界自体は本質的に現代ですが、あらゆる種類の超自然的な人型生物でいっぱいの都市のしわが追加されています。
ほとんどの場合、 コーヒートーク つまり、ほとんどの時間を台詞を読むことに費やします。 どういうわけか、あなたのバリスタのキャラクターは人々を本当に安心させ、顧客は座るとすぐに心を開いてくれます。 現在結婚式を計画しているエルフとサキュバスのカップルや、地球に溶け込もうとしている実際のエイリアンなど、戻ってきたキャラクターがいます。 いくつかの新しいキャラクターもあり、ほとんどの場合、幻想的な生き物は深い人間の物語を語るために使用されています. 私は吸血鬼のように不死身ではないかもしれませんが、人生で絶え間ない情熱を見つける闘いには間違いなく共感できます。
これが行われている間、顧客は飲み物を注文します。 コーヒートーク 登場します。 簡単です。材料の棚があり、各ドリンクにはそれらの 3 つの組み合わせが必要です。 時々、顧客は自分が何を望んでいるかを正確に伝えます。 そうしないと、ヒントを得るだけで、実験する必要があります。 ゲームの過程で、レシピの素敵な小さなコレクションを作成し、すべて携帯電話に格納します (Twitter のようなソーシャル ネットワークでゴシップをチェックしたり、毎日の短編小説を読んだりすることもできます)。 いくつかの会話の変更を除けば、間違っていることに対する罰はあまりなく、プレッシャーが非常に低くなります。
ハイビスカス&バタフライ いくつかの要素を追加します。 作ることができる飲み物の種類を拡大するカラフルな新しいティーブレンドと、重要なアイテムをキャラクターに戻すことができる忘れ物引き出しがあります。 また、なぜか定期的に現れる猫もいます。 ただし、これらはあまり変わりません。 本当に、2 番目のエピソードは、これらのキャラクターに追いつき、人生の次の段階で彼らを助けながら、数年後にどのように変化したかを見るチャンスです. 文章は少し堅苦しいこともありますが、2 つのゲームで理解を深めたこれらの人々の話を聞きながら、ぶらぶらするのが大好きでした。 エンディングは特に心温まる。
この作品の一部は、キャラクター自体だけでなく、 コーヒートークの全体的な雰囲気。 ゲーム全体は、最大限の寒さのために設計されたカフェの中で行われます。 絶え間なく降る雨の音とローファイ ビートのサウンドトラック (オリジナル コーヒートーク サウンドトラックは、私が音楽を書く必要があるときに定期的にローテーションされています)、おなじみの顔と湯気の立つマグカップでいっぱいの温かく心地よいピクセルアートのビジュアル. しかし、温かい飲み物を作る儀式もあります。これは、ゲームのようにシンプルですが、特に顧客が望むものを正確に作ることができた場合は、非常に満足のいくものです. 足りないのは、作りたてのビールの香りだけです。
数時間しか続かないし、オリジナルとあまり変わらないけど、それでいいんだ。 中のお客様のように ハイビスカス&バタフライ、 心を落ち着かせるために少し時間を過ごすことができるスペースが必要です。
コーヒートーク 第2話 ハイビスカス&バタフライ Nintendo Switch、PlayStation、Xbox、Steam で 4 月 20 日に発売されます。