かつてエリートの Twitter ユーザーの階層を信頼できるものとして洗礼した青いチェックマーク (少なくともおそらく自分自身) は、もはや存在しません。 いわゆる従来の青いチェックがちらつき、最終的には消えてからわずか数時間しか経っていませんが、混乱はすでに支配しています.
大規模なアンチェックの前に、Twitter の小切手を持っている人と持っていない人は、新しい青い小切手が何を意味するのか、どのような人が喜んでお金を払うのかについて、すでに意見を述べていました。 しかし、それらがなくなった今、私たちが予想していた以上に混乱しています.
先月、レブロン・ジェームズ 有名に宣言された Twitter での彼の卓越性と 5000 万人を超えるフォロワーの視聴者にもかかわらず、彼は Twitter のプレミアム サービスにお金を払わないだろうと。 しかし、青い小切手が一斉に消えてから数時間後、ジェームズの小切手は目立って残っていました. 以前にこの問題でマスクと絡み合った作家のスティーブン・キングもまた、青い小切手を保持し、すぐにツイッターに投稿して、支払わないという彼の決定から動揺していないことを明らかにした.
どうしたの? ザ・バージ 確認済み Twitter が介入して、James を大規模なアンチェックから解放し、無料のアカウント アップグレードを延長しました。 キングも同じ扱いを受けたようだ。
状況をさらに混乱させているのは、Twitter の評判をさらに下げていることですが、同社が無料で許可した青い小切手は、これらのユーザーを有料の顧客として偽って伝えているのです。
マスク氏は木曜日の午後、ミステリーブルーチェックでの役割を確認し、「個人的にいくつかのお金を払っていた」と述べた. (青いチェックは、オンまたはオフに切り替えられる非実体的な機能であり、家のサンドイッチとは言わないことを考えると、奇妙な言い回しです.)
以前に Twitter を批判した 2 人の有名人である James と King は、青い小切手をしがみつくようになりましたが、誰もが王室の扱いを受けているわけではありません。 法王自身は、ビヨンセ、キム・カーダシアン、オプラとともに格下げされました。 リアーナとテイラー・スウィフトはどちらも青い小切手を手に入れることができましたが、彼らがお金を払っているのか、単にマスクの青いバッジを受け取っているのかはすぐにはわかりません.
Musk の常軌を逸した介入は別として、青いチェックマークは、Twitter で非常に異なる何かを示しています。 同社の歴史上初めて、小さな青いバッジは、アカウントが Musk 自身が考案した同社の月額サブスクリプション サービスの料金を支払ったことのみを意味します。 Musk を中傷する人々は、月額料金を支払うことに明らかに熱心ではありませんが、彼の熱狂的なファンは、彼が有料機能を開いたときにチャンスに飛びつきました。
ここでの Musk の失敗の可能性は明らかです。 すべての人 (またはほぼすべての人) から青い小切手を剥奪することで、青い小切手を持っていることの価値がまったく失われました。 通常のユーザーにとって、バッジは、ジャーナリストやトップ セレブではなく、仮想通貨詐欺や Musk 信者のしるしとして、アカウントの完全性を示す逆のサインとして機能する可能性があります。 実際のレベルでは、プラットフォーム上のどの情報が適切であるか、または有用であるかを解析することは、ほんの数時間前よりもはるかに困難になっています.
3時間ほど経ちましたが、青チェックなしのTwitterはすでに理解できない瘴気です なりすまし、まだ合法 チェックレス口座、必死のイーロン支持者 つかむ 救出と有名なアカウントが誇らしげに新しい有料購読者として誤解を招くように描かれています. ニュースや有名人の最新情報、さらにはカスタマー サービスを求めて Twitter にアクセスしていた人々は、しばらくの間、またはおそらく永遠に別の場所を探したくなるかもしれません。
今日の Twitter の混乱を、おそらく Ice-T であると思われる男からの賢明な言葉で締めくくるのが適切です (確かに言うのは難しいです)。