Epic Games は、ブラジルのゲーム会社である Aquiris の買収により、ラテンアメリカでの足跡を拡大しています。
Aquiris は Epic Games Brasil となり、ソーシャル ゲームの巨人に、急速に成長しているブラジルのゲーム市場への足がかりを与えます。 Epic は 1 年前に非公開で Aquiris に投資し、開発者の「芸術的および技術的能力」、Unreal Engine の使用、および当時のラテン アメリカのゲーム シーンにおけるその傑出した地位を称賛しました。
開発者は作成することで知られています Wonderbox: アドベンチャー メーカーは、Apple Arcade で利用できる魔法をテーマにしたゲーム作成サンドボックスです。 Fortnite と同様に、Wonderbox は、カスタマイズ可能なアバターと、プレイヤーが独自のエクスペリエンスをデザインできる初心者向けのゲーム作成環境を重視しています。 Aquiris の他のオリジナル フランチャイズは ホライゾンチェイスは、90 年代にインスパイアされたアーケード レーシング シリーズで、Apple Arcade でも利用できます。
Epic は Aquiris の既存のタイトルの価値を明確に理解していましたが、ブラジルのゲーム開発者のチームを活用して、拡大を続ける独自の王冠を築きます。 Epic は、スタジオが「Fortnite 内で画期的なコンテンツとソーシャル エクスペリエンスを作成する」と述べていますが、Wonderbox や Horizon Chase などのゲームが Epic の広大なゲームプレイグラウンドに組み込まれるかどうか、または Aquiris がゲームのオリジナルのエクスペリエンスを構築するかどうかは明らかではありません. 取引の詳細は明らかにされていません。
Aquiris の CEO である Mauricio Longoni 氏は、買収について次のように述べています。 「Aquiris はブラジルとラテンアメリカでゲーム開発の最前線に立っています。Epic Games の一部になることで、この地域の開発者が業界全体に注目されることになります。」
Epic Games は Fortnite の未来に向けて積極的に構築しており、ゲームが漫画的なマルチプレイヤー シューターとしてのイメージをはるかに超えて成長することを明らかにしています. 同社はすでに、マーベルのキャラクター、ヒット アルバム、さらにはドラゴンボール Z をコア ゲームに導入する大規模なライセンス パートナーシップに数年を費やしています。 去年、 エピックとレゴ は、子供向けの仮想世界とゲーム作成エンジンを構築する長期計画を発表しました。このエンジンは、子供とゲームの代名詞であるプラットフォームである Roblox を直接対象としています。