アリ・アスターでは ボーは恐れている、ホアキン・フェニックスは、恐れられている母親のモナを訪ねるために、神話的なプロポーションを求めて男を演じます。 アスターは、ほぼ 3 時間に及ぶ A24 映画のクライマックス シーンまで、現代のモナの姿を観客から遠ざけ、彼女を演じるために、待つ価値のあるカリスマ性と存在感を備えた女優、パティ ルポーンをキャストしました。
テレビ番組に出演したことで知られる、トニー賞を 3 回受賞したルポン アメリカン・ホラー・ストーリー、 ペニー・ドレッドフル と ポーズ、モナはこれまでで彼女の最大のスクリーンロールであると考えています。 女優が話しかけてきた ハリウッド・リポーター アスターと一緒に記憶に残るキャラクターを作ることについて、マーベルのワンダヴィジョン スピンオフでのシチリアの魔女としての彼女の今後のパフォーマンスに何を期待するのか、なぜ彼女がブロードウェイに戻らないのか.
アリ・アスターはこの役割についてどのようにアプローチしましたか?
私のマネージャーは、「アリ・アスターが次の映画の役についてあなたと話したいと言っています。」 そして、「アリ・アスターって誰?」と尋ねました。
私の 30 歳の息子はこう言いました。 この人です。」 だからどっちも見てた ミッドサマー と 遺伝性. そして、ズームがありましたが、なぜ私がミックスに参加しているのかまだわかりませんでした. 私は彼に聞きたくなかったのですが、彼はミュージカルシアターの女王ですか? それが彼が私を欲しがっている理由ですか? そして、それは私が彼に尋ねた最初の質問です。 私は「アリ、どうして私が?」と言いました。 彼は、デビッド・マメットの娘であるクララ・マメットと友達だと言い、私がデブラ・ウィンガーと一緒に2週間上演したブロードウェイでのデビッドの演劇、アナキストを見に来ました。 それは批評家によって骨抜きにされ、それを閉じたのは非常に愚かなプロデューサーでした。主任プロデューサーではなく、お金を持っているプロデューサーでした。 と [Aster] 彼は、私が言語をどのように扱ったかについて1週間話したと言いました。 ご存知のように、私はマメットに歯を切りました。 私は 1976 年に David と仕事を始めました。その後、David に手紙を書き、こう言いました。 あなたは私にこの部分を手に入れました。 これは私が今までカメラで演じた中で最高の役割だったので、私は信じられないほど幸運だと思いました. 言語、ホアキンとの作業、アリの監督。 とてつもない役です。 紙の上では、それは 3、3.5 ページのモノローグです。
この映画での母親の役割について、あなたとアリはどのような会話をしましたか?
彼らは激しかった。 私はモントリオールのホテルにいて、昼食をとりました。彼は映画について話し、モナとモナとボーとの関係について話しました。 その最後に、私は彼に「あなたの脳は痛いですか?」と言いました。 彼は「ずっと」と言った。
モナは息子が大好きです。 私は彼女が悪役だと思ってこのキャラクターに来ることはありません. 彼女は息子を無条件に愛しており、おそらく彼に常に失望している. 彼女は彼を男にしようとしていると思います。 彼女が意図的に怪物的だとは思わない。 彼女は悪い人ではありませんが、とにかくそれをプレイすることはできません. 観客に彼らの良い面を見せなければ、モンスターを演じることはできません。
息子を持つ母親として、彼女の愛と心配の強さの点でモナとのつながりを感じますか?
私は常に息子のことを心配していますが、どの母親も同じように恐れていると思います。 私はまったく別のことでセラピストに会っていましたが、「息子が死んでいるか、車にぶつけられたという悪夢で目が覚めました」と言いました。 彼は、「これは母親によくあることです」と言いました。 それはいい。 私は正気を失っていません。 私の息子は32歳で、まだ私の子供です。 私の中にモナの痕跡があるかどうか、息子に尋ねなければならないと思います. 彼はそうは言わないと思います。 笑いすぎます。 楽しすぎます。
あなたとホアキンが一緒にシーンをやっていたと聞いたのですが、彼は気絶しました。 何が起こったのか教えていただけますか?
ホアキンとアリが私のところに来るまでに、彼らは 2 か月間撮影しており、ホアキンはその 150% のエネルギー レベルで働いていました。 彼は疲れ果てており、私たちは夜の撮影をしていました。 私たちはシーンの非常に激しい部分を撮影している途中でした. [the camera] 私にいました。 そして彼は私を助けてくれました。 彼は私に何かを見せていて、しゃがんだ状態で、立ち上がったときは過呼吸だったと思います。 彼は後ろ向きに転がり、頭をぶつけた。 彼は 10 秒で目を覚まし、「どうしたの?」と言いました。 私は「あなたは気絶しました」と言いました。
撮影の前に、あなたとホアキンは母と息子のブートキャンプに行って絆を築こうとしましたか?
さて、私たちはモントリオールのこのホテルにいました。 この湖に面したテラス付きの部屋が3部屋ありました。 私は 1 人で、ホアキンは一番最後にいて、アリは真ん中にいました。 フレンチ プレスのコーヒー ポットを持ってきて、朝はコーヒーを淹れて、小さなナイトガウンを着て出かけました。 ホアキンと私の間に関係を確立しました。 ホアキンは私がストレガ・ノナのビッチじゃないことに気づいたと思う。 お互いを人間として見ることで、アリの作品のキャラクターとしてやらなければならないことからプレッシャーが取り除かれました。 その後、あなたは自由です。 あなたは遠くに行くことができ、彼らはそれがあなたではないことを知っています.
アリのお母さんに会った?
いいえ、これは彼のお母さんとは何の関係もないと思います。 これがこの子の脳のワイルドさだと思います。 アリを連れ出しました。 ジンクバーに行きました [in NY]. アリは常にこの旋風にさらされていると思うので、彼に楽しんでもらいたかったのです。 ハリケーン、その脳は。 彼は来て、「私たちは何をしているのですか?」と言いました。 私は「アリ、バンドを聴いています」と言いました。
あなたは、舞台俳優を代表する組合であるActors’ Equityを辞めました。 それは永続的ですか? 本当にブロードウェイには戻らないの?
私はそうは思わない。 何かオファーがあり、やりたいことがあるのですが、プロデューサーに「ブロードウェイでやらないでください。 東四丁目で働きたい。 もうブロードウェイの仕事はしたくない」 ブロードウェイは現在、ディズニー、ラスベガス、サーカスの組み合わせに変わりつつあります。 プレーは終了しています。 聴衆の教育は重大な危険にさらされています。 それで、ポイントは何ですか? さらに、タイムズスクエアは悪夢です。 タイムズスクエアにぶらぶらしている人類の最小公分母のようなものです. 彼らは劇場に行きません。 彼らは劇場に行こうとしている人々を困難にします。 そして、劇場に行くと、高すぎて妥協します. だから私は二度と週に8回のショーをすることはありません. 終わったばかりです。 つまり、私はそれを持っていました [Actors Equity] 1973 年から 2023 年までの 50 年間のカードです。これで十分です。 舞台に立ちたくない。 映画でのキャリアを終わらせたい。
イーロン・マスクのせいでツイッターを辞めたの?
ソーシャルメディアは最初から危険だと思います。 私は実際にそれに非常に脆弱です。 人々は行くでしょう、あなたは釘のようにタフです。 いいえ、私は傷つきやすく、このビジネスの原因のようにタフに作られています。 しかし、それでも私の核心は批判に対して脆弱です。 そして、私は黙っていません。 今は危険すぎる環境です。 9.11 以来、ステージに立つと誰かが銃を持って通路から出てくるのではないかと恐れています。 この国の分断と緩い銃規制では、危険すぎる。
あなたが制作しているマーベルの番組について教えてください。 アガサ:混沌の結社?
私たちは、偉大なキャスリン・ハーンが率いる組合です。 私は 450 歳のシチリアの魔女で、私の力は占いです。
魔女は歌いますか?
彼らはそうします。 私たちのリードシンガーはキャサリンです。 私はバックで歌っており、歌はクリステンとボビー・ロペスによって書かれています。
バックで歌うのはどうですか?
私は言いました。 私はずっとソプラノです。 私は常にトップラインに立っています。」 ただ、とても楽しかったです。 CGもありません。 私がこのショーで見ているのはクラフトです。