そうは言っても、タイムラインの概念と多元宇宙の融合のさまざまな系統は、依然として重要です フラッシュ、そして私たちは、この映画がキートンバットマン以上のものを呼び起こそうとしているのではないかと疑っています. そのバットケイブをよく見ると…クリストファー・ノーランの映画でクリスチャン・ベールが占めていたものと共通点が多いからです。 ダークナイト バートンよりも三部作。
下の写真を見てください。ノーランの映画では、バットケーブが床レベルの滝の後ろに隠されていたことを思い出してください。 そして、3作目の映画までに、ブルース・ウェインは、深いプールの下で浮き上がったり消えたりするプラットフォームを構築しました. 彼はそのプラットフォームにバットプレーン (または単に「バット」) を駐車することさえあります。 次に、キートンのバットケーブを考えてみましょう 戻り値 時代。 確かに、バットケーブの外観は、バートンの映画間でより創造的に変化しましたが、どちらの映画でも、底なしの穴の上に高く隆起した巨大な崖や岩の上に位置していました. ’89年の映画の入り口も、高機能のガレージのようにリモコンに反応する偽の石の壁であることが明らかになりました.
これは明らかにオタクの詳細に入り込んでいますが、Batcave は フラッシュ キートンのバットスーツがバートン時代を思い出させるのと同じくらい、ノーラン時代を呼び起こすことを意図しています. これは意図的な選択です。 おそらく、映画製作者やスタジオが、バットマン映画が全世界で 10 億ドルの収益を上げることができた前回のことを繰り返したいと考えているからでしょう。 それでも、これにも物語的な理由がある可能性があると仮定したいと思います.
キートンは間違いなく30年前のキャラクターの彼の最愛のバージョンを演じていますが フラッシュ、彼はそのキャラクターまたは彼の世界に対するバートンのビジョンを占有していません. 表現主義的なセットも、ブルータリズムとアールデコの美学が融合したものもありません。 一体、キートンのバットマンのシーンのほとんどは、バートンにとって絶対にスターターではない日中(!)に彼が洞窟を去ることです。 実際、このバットマンの世界はキートンのゴッサムではなく、ザック スナイダーのメトロポリスに基づいているようです。
確かに、DC ファンダムの反対側では、スナイダー ファンは、ゾッド将軍としてのマイケル シャノンの復帰と、彼の黙示録的な「ワールド エンジン」の再演によって、少なくとも義務的に奉仕されているようです。私たちの都市と海に最大の混乱をもたらし、地球をテラフォーミングするために使用されました。 これらは、スナイダーが 9/11 の影を反響させるために使用したツールでした。 マン・オブ・スティール (2013)。 どうやら、これは再び大きな悪の脅威になるでしょう フラッシュ、過去を変えることによって、バリー・アレン(エズラ・ミラー)は、スナイダーの最初のDCEU映画の出来事を追体験することを余儀なくされたことを示唆しています.
…これはスナイダーのメトロポリスのように見えますが、それは間違いなく彼のゾッドですが、それは間違いなく10年前に私たちが知るようになったスーパーマンではありません. 代わりに、クリプトンの最後の娘であるサーシャ・カルが演じるスーパーガールのまったく新しいバージョンがあり、ゾッドに立ち向かう準備ができています.