映画全体が、不自由な不安に苦しんでいる人の感情の中に視聴者を配置する演習である場合、私たちが目にするものは文字通りに解釈されるべきではありません. ボーはおそらくニューヨーク市の近所を恐れている非常に不安な男ですが、それは有名な連続殺人犯が玄関の外の通りで裸で立っているだけで、ボーが現れるのを待っているという意味ではありません。彼はビューミート サンドイッチをスライスできます。
同様に、Mona の屋根裏部屋にサイクロプティック ペニスがある場合は、あまり心配せずに、それが Beau にとって何を意味するかを考えてみましょう。 彼の生涯を通じて、ボーは恐怖を感じてきました。それは、彼が知らなかった父親のように死ぬことへの最初の恐怖に戻ります。 結局のところ、モナがパパについて彼に話した唯一のことは、パパが世界で最も望んでいた唯一のもの、つまり子供を彼女に与えてどのように亡くなったかということでした.
これは明らかに嘘ですが、その効果はボーを親密さを怖がらせることです. それはセックスと女性への恐怖を生み出し、おそらく彼自身の男性のセクシュアリティへの嫌悪さえも引き起こします. 若いモナ(ゾーイ・リスター・ジョーンズ)のボーへのスピーチは、男性に対する一般的な嫌悪感と、おそらく男性の解剖学そのものをほのめかしています。 彼女は交尾を、自分の素晴らしいイメージで育てることができる子供を獲得するための手段として(または彼女が望んでいたように)単純に考えました。
しかし、非常に失望したことに、彼女は息子に自分の影と生理機能を恐れるように条件付け、セックスやマスターベーションの考えが致命的に見えるようにしました。 Beau は 50 年間の性的欲求不満と自己否定に苦しんできました。
モナは、たくましい威勢のいい息子を望んでいたかもしれませんが、代わりに、弱くて無力な神経症を育てました。 自己実現することができたボーの側面 – 彼女が不必要に残酷だったときに彼女に話しかけることができた息子 – は、ボーの中に閉じ込められ、幼い頃から枯れて消えていきました。 それは、ボーが屋根裏部屋で鎖でつながれていると想像する「双子の兄弟」です。 そして巨大な陰茎? 彼がとても恐れているのは彼自身のセクシュアリティです。 何十年にもわたる孤独な否定の後、それは自分自身や他の人にとって危険なユニバーサル映画のモンスターの形をとっています – 実際、ボーがセックスをしても彼を殺さないことに気付いた後、彼はそれがエレインの心臓を止めさせたに違いないと想像します! それでは、厄介なジーブスも虐殺してみませんか?
屋根裏部屋のシーンは、ボーがなることのなかった男のメタファーであり、これを引き起こした不安の根源です. 結局のところ、恐怖症の根源は、有害で混乱した何かの形をとっています。 モナの屋根裏に何かあるの? おそらくそうではありません。 その場合、何かがジーブスを殺したのか、それとも実際にジーブスが存在したのか、少なくともボーを追跡したのかという問題です。 はい、ボーがヒッピーディナーシアターでジーブスの銃撃をかろうじてかわすのを見ますが、それは、ボーが何十年にもわたる冒険をするオデュセウスをモデルにしたヒーローであるとボーが幻覚を引き起こした直後であり、その結果、彼が心から愛した3人の息子が生まれました。 もちろん、彼がセックスを恐れているなら、どうして息子を産むことができるでしょうか?