ハリウッドの中国での夏のリリース スケジュールがより注目されています。
ソニー・ピクチャーズの スパイダーマン:スパイダーバースを越えて そしてパラマウントの トランスフォーマー: ライズ オブ ザ ビースト は両方とも、国内でのリリース日を固定しており、これは依然として米国の大物映画の主要な潜在的な収益の原動力となっています。
スパイダーバースを越えて 6月2日オープン、続いて トランスフォーマー7 各映画は北米で同時に公開されるため、マーケティングの勢いが増すはずです。
最近、北京の映画規制当局から青信号を受け取った他の主要な米国映画には、マーベル/ディズニーの映画が含まれます ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3 (5月5日)、ユニバーサル ファストX (5 月 17 日) とワーナー ブラザーズ。 待望のDCスーパーヒーローエントリー、 フラッシュ (6月16日)。
全体として、ビッグイベントは、ハリウッド映画製品の中国映画市場の現在の健全性に関する貴重な洞察を提供します。 最近、アメリカ映画は中国でつまづいているが、日本のアニメは台頭している。 ディズニー/マーベル アントマン3 3,900万ドルしか稼いでいませんでした(中国では、フランチャイズの前身の各フランチャイズの合計が1億ドルを超えています)。 スーパーマリオブラザーズムービー はわずか 2,000 万ドルをもたらしました。これは、boffo の世界全体での合計 8 億 9,500 万ドルの通常よりも少ないシェアです。 そしてワーナー・ブラザースの シャザム! 神々の怒り わずか600万ドルを稼ぎましたが、その映画はどこでもがっかりし、全世界で合計1億3300万ドルに過ぎませんでした。
一部のアナリストは、過去数年間の米国と中国の間の複雑な外交関係が、中国の消費者の間でのアメリカのポップカルチャーの人気に大きな打撃を与え始めていると推測し始めています. 6 月中旬までに、ハリウッドは、世界で 2 番目に大きい劇場興行収入地域の現在の収益の可能性を再評価する必要があるかどうかの答えを得るはずです。