ジュード・ロウの傑出したパフォーマンスは、古典的な物語の更新された、信じられないほどおなじみの再話であるピーター・パンとウェンディを救うことはできません.
プロット: 幼い頃の家を後にすることを恐れる少女、ウェンディ・ダーリングは、大人になることを拒否する少年、ピーター・パンと出会います。 兄弟や小さな妖精のティンカー・ベルと一緒に、彼女はピーターと一緒に魔法の世界ネバーランドへと旅します。 そこで彼女は邪悪な海賊フック船長と出会い、彼女の人生を永遠に変えるスリリングで危険な冒険に乗り出します。
レビュー: アニメーション化された IP を実写リメイクで更新するという終わりのない探求の中で、ディズニーは、更新されたテイクの後に、オーターの David Lowery を呼び戻すことで幸運を見つけることができると考えました。 ピートのドラゴン 新しいことに取り組む ピーターパン 長編映画。 ローリーが染み込んだ場所 ピートのドラゴン、 現実的なキャラクターと感情に根ざしたストーリーテリングを備えた、ディズニーのカノン全体ではあまり知られていないタイトルであり、彼の ピーターパン&ウェンディ は、1953 年のオリジナルにかなり近いローテ リメイクです。 古典的なアニメーション映画のより問題のある要素は置き換えられましたが、映画はそれ自体の存在に値するものではありません. 手堅い特撮と豪華キャストで、 ピーターパン&ウェンディ それ以前に登場したJM Barrieストーリーの数十のバージョンと区別するのに十分なほど画面に表示されません.
ディズニーのアニメーション映画とは別に、ピーターパンは過去 30 年間で 3 つの重要な映画に出演しています。 1991年代 針 ロビン・ウィリアムズとダスティン・ホフマンのおかげで、今でもカルト的な人気を誇っています。 2003 年の映画はフックとしてジェイソン アイザックスによる威嚇的なターンを披露しましたが、2015 の映画は パン ソース素材のザラザラした再起動に相当することを試みました。 最近のように、この新しいテイク ピノキオ そして今後の リトル・マーメイド、 1953年の映画で知られている象徴的な歌と引用を維持しようとしますが、過去70年間で不十分に老化した人種差別主義者と性差別主義者の要素に非常に必要な変更を加えます. いいえ、キャスティングは完璧に機能しますが、ヤラ・シャヒディがティンカーベルを引き継ぐことについて言及しているわけではありません. ロウリーの新しい映画は、ロスト・ボーイズを、ピーター・パンのリーダーシップにお世話になっている男の子と女の子のバンドに変えます. さまざまな海賊もより多様であり、タイガー・リリーとしてアリッサ・ワパナタクが率いる土着のキャラクターは、もはや似顔絵ではなくキャラクターです.
ピーターパン&ウェンディ この物語は、飛ぶことができた伝説の少年とウェンディ・モイラ・アンジェラ・ダーリンの両方にとって非常に平等な物語であるため、ここではタイトルとして機能します. ミラ・ジョヴォヴィッチとポール・WS・アンダーソンの娘であるエバー・アンダーソンが演じるこのバージョンのウェンディは、ピーターに恋をしている星に打たれた恋に落ちた少女ではなく、子供時代と成長の間の境界線にまたがる頑固なリーダーです. アンダーソンは、強い女性を演じてきた母親の長いキャリアのおかげで存在感があり、ピーター自身と同じようにウェンディをフック船長の手ごわい敵にしています。 ピーターは、ピーターが誰であるかを理解しているが、キャラクターが持つべき遊び心を完全には理解していない新人のアレクサンダー・モロニーによってうまく演じられています。 このピーターは、以前の化身とは大きく異なるフック船長と深い歴史を共有しています。 モロニーは、私のお気に入りの実写のフック船長のパフォーマンスをこれまでにない、彼自身の反対のジュード・ロウを持っています。 口ひげをたくわえた悪役として彼を演じるのではなく、ローは壊れた男であり、その過去はピーターとネバーランドを憎む彼の理由に直接関係しています.
そんなに ピーターパン&ウェンディ 1953年版と比べると見た目も手触りも違いますが、同時に全く親しみを感じます。 ティンカー ベルとピーター パンは古典的な衣装を着ており、ジム ガフィガンのミスター スミーは 2D アニメーションの古典から抜け出したように見えます。 しかし、特殊効果の進歩により、この新しい映画は、 ハリーポッター フランチャイズやロウリーの最後の映画でさえ、 緑の騎士。 この映画には、悪名高いTick-Tock the Crocodileを含むいくつかの抜本的なビジュアルがあり、大きな映画スクリーンでは驚くほどに見えたでしょう. それでも初演決定 ピーターパン&ウェンディ Disney+ の欠点は、House of Mouse の幹部が見たこのバージョン固有の弱点に帰着します。 ロバート・ゼメキスほど悪くはありませんが ピノキオ、ピーターパン、ウェンディ 芸術的なビジョンとスタジオが義務付けた調整の間の妥協のように感じます.
ローリーと彼によって書かれた エイント・ゼム・ボディズ・セインツ 共著者のトビー・ハルブルックス、 ピーターパン&ウェンディ 単なる別のリメイクではなく、おなじみの物語の劇的に異なる角度であった可能性があります. フックとウェンディへの追加の焦点は適切に処理されますが、ピーター自身は短気になります。 同様に、ティンカーベルやタイガーリリーをキャラクターとして扱うことはほとんどなく、観客が集まることができる傑出したロストボーイもありません. 100分ちょっとで、 ピーターパン&ウェンディ 多くの場合、暗闇に包まれ、見るのが困難です。 明るい光の中でのシーンは、プロダクション デザインと衣装の品質を示していますが、水中のシーケンスと湿った洞窟を優先して、それを失います. ボジャン・バゼリの映画撮影とダニエル・ハートによるスコアは、他のディズニーの実写リメイクよりもはるかに優れていますが、デビッド・ロウリーがJMバリーの成長と私たち全員が行く変化への恐れについての物語を変える機会を逃したことは明らかです.ダイナミックで独創的なものへと 緑の騎士。 代わりに、これはロウリーのこれまでで最も安全な作品です。
ディズニーの絶え間ないリメイクの攪拌機は、最終的には素材を使い果たし、リメイクのリメイクに入ります. それでも、その時が来るまで、彼らの実写再適応はユニークで当たり障りのないカテゴリーに分類されます. ピーターパン&ウェンディ 技術的に熟練しており、フック船長に対するジュード・ロウの見解から恩恵を受けているだけでなく、エバー・アンダーソンの前に輝かしいキャリアがあることを示しています。 それでも、ネバーランドへの旅行に期待される気まぐれやユーモアを決して持たない、当たり障りのない安全な物語を揺るがすことはできません. デイビッド・ロウリーがディズニーの公式に従う必要がなかったら、彼が何をすることができたのか、私はかすかに見ることができます. この映画は、物語になじみのない観客を確実に楽しませます。 それでも、他のすべての人にとって、これは平凡さのさらに別の演習であり、はるかに優れていた可能性があります. ティンカーベルの命が本当に聴衆の拍手にかかっているとしたら、彼女はDOAになるだろう