映画のスーパーヒーローは最近、大まかなパッチを経験しています. すでに今年、Shazam と Ant-Man の両方が最新の冒険で海に出ていることを証明しました。 だから、三部作のキャッピングを報告するのは安心です ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3. それは、マーベルの最大かつ最もありそうもないサクセス ストーリーの 1 つであることが証明されたフランチャイズに、感動的で観客を喜ばせるフィナーレを提供することです。 まあ、少なくともガーディアンズの次のイテレーションが登場するまでは。
前回の記事から 6 年後 (スーパーヒーローの時代では 1 億年) に到着したこのエディションは、驚くべき方法で始まります。 レディオヘッドの「クリープ」のアコースティック バージョンを聴いていると、酔っ払ったクイル (クリス・プラット) が見えます。 おそらく、これは星間冒険物語というよりも、悲惨な依存症ドラマになるのではないかと思われます。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3
結論
混沌としているが、仕事はやり遂げる。
その後まもなく、クイルはガモーラと再会します。 もちろん、彼女は別のバージョンです。彼が愛したガモーラは、アベンジャーズの映画の 1 つで厄介なサノスに殺されたからです。 新しい若いガモーラはクイルをほとんど役に立たず、意気消沈した高校生のように、かつて持っていたものを彼女に思い出させるのに無駄に苦労しているため、クイルは気分を正確に改善しません.
しかし、ガーディアンは最愛のロケット (ブラッドリー・クーパー) を救うために結集しなければならないため、彼にはモップする時間があまりありません。 これは、ファンに愛されているアライグマの裏話と、映画の悪役であるハイエボリューショナリー(シェイクスピアの演技のバックグラウンドを使用して優れた印象的な効果を生み出す)との彼の関係を含むフラッシュバックにつながります。 ほとんどのマーベルの悪役と同様に、彼は自分が悪いとは思っていません。単に誤解されているだけです。
おもちゃメーカーの心を喜ばせるはずの他の多くの愛らしい動物キャラクターも含まれるロケットの物語は、映画の中心を形成しています。その野心的なミックス。 脚本・監督のジェームズ・ガン — 後に解雇された 巻。 2 いくつかの物議を醸すツイートをめぐって、主に忠実なキャストメンバーのキャンペーンのおかげで再雇用されるだけで、それ自体が説得力のあるドラマになります—これらすべてのスレッドを首尾一貫した全体に結び付けることに完全には成功していません. そして、ストーリーラインは非常に複雑すぎて、非常に多くのことが非常に多くの異なる時間と場所で進行しているため、すべてをまっすぐに保つには複数回の視聴が実際に必要です (ディズニーが問題を抱えているわけではありません)。 また、この映画は三部作を完結させることを目的としているため、過去のキャラクターや脇役のカメオ出演が非常に多いため、撮影は高校の同窓会のように感じられたに違いありません.
それにもかかわらず、このエディションは、リラックスしてキャラクターに成長したメインのアンサンブルの化学のおかげで、他のエディションと同様に大成功を収めています. それらの間の相互作用は、特にマインドコントロールのカマキリ(ポムクレメンティエフ)と大馬鹿者のドラックス(デイブバウティスタ)の間で、頻繁に楽しいものになります。 カレン・ギランの星雲はこれまで以上に辛辣で、ヴィン・ディーゼルのグルートは成長してはるかに大きな木になりましたが、彼の語彙はあまり改善されていません. そして、ショーン・ガン(監督の兄弟)が演じるクラグリンは、まあ、彼はまだそこにいます.
手元にある多くの敵の中には、ガーディアンを破壊するために作成された人工的な存在であるアダム ウォーロックがいます。彼は明らかに悪役令嬢のアイーシャ (金のフェイス ペイントでさらに印象的に見えるエリザベス デビッキ) とママの問題を抱えています。 ウィル・ポールターは、肉体的な脅威と赤ちゃんのような困惑が楽しく混ざり合ってその役割を果たしていますが、最終的に彼は永続的な印象を与えることができません.
この分割払いは、ロッド・サーリングが承認したであろう奇妙な人型生物が住む50年代の郊外に似たカウンターアースを含む世界構築だけでなく、実用的およびメイクアップ効果の点で本当にアンティを高めます. クイルと彼の仲間のガーディアンがそこに着陸すると、マーベル映画で最もシュールな瞬間がいくつか発生するだけでなく、いくつかの陽気な使い捨てギャグが発生します。これには、ネビュラが車のドアを開けられないためにクイルが最初の「Fuck」を発声するように促すものなどがあります。 MCUで聞いた。 (ただし、その貴重な PG-13 評価が危険にさらされてはならないため、1 つだけです)。
それは、アメリカの特定のトレードマークとなった多くのコミカルな瞬間の 1 つにすぎません。 ガーディアン シリーズの中には、ばかげてばかげているものもあり、子供が笑っているような気分になります。 宇宙服のどのボタンを押して互いに適切に通信するかについてのガーディアン間のばかげたやり取りに、私はまだ笑い声を上げています。 (こうなったら嫌じゃない?)
この映画の非常に想像力に富んだビジュアルもプラスであり、ガンが大ヒットのスーパーヒーロー映画ではなく、真夜中のカルトクラシックの作成を目指しているかのように、進行が奇妙にトリッピーに感じられることがあります. 彼の独特のアナーキーなスタイルはここで完全に発揮されており、スーパーマンのような不遜なユーモアにはあまり適していない象徴的なキャラクターに取り組むとき、彼がどのようにそれをトーンダウンするのか疑問に思う.
アクション シークエンスも衝撃的で、特に壮大なクライマックスの戦いと、推進力のあるビースティ ボーイズの名作「No Sleep Till Brooklyn」は、素晴らしいプレイリストを提供する映画製作者の並外れた才能の典型的な例です。 これも例外ではなく、最初の 2 つの分割払いのノスタルジックな 70 年代のサウンドトラックから逸脱して、数十年分の素晴らしいカットを網羅し、アリス クーパー、スペースホッグ、ザ フレーミング リップス、ザ、ザ リプレイスメンツなどのアーティストをフィーチャーしています。 ガーディアンがダンスが好きなのは当然です。