それは確かにホロコーストのジョークであり、特に厄介なものです. ケンドールがステージ上で丁寧に反応した後、マトソンがそのジョークを削除したのも不思議ではありません。 しかし、「Doderick Macht Frei」とは正確には何を意味し、なぜ Matsson は買収しようとしている会社についてツイートすることにしたのでしょうか? 説明させてください。
働けば自由になります
まず、Matsson の不適切なメッセージの 2 番目の部分に取り組む必要があります。 「Macht Frei」はドイツ語のフレーズ「Arbeit macht frei」の最後の 2 語で、「働くと自由になる」または「働くと自由になる」という意味です。 そして、このツイートがホロコーストに関するものであることはすでに知っているので、おそらくこれがどこへ向かっているのかお分かりいただけるでしょう。 「Arbeit macht frei」は、1930 年代と 40 年代に、悪名高い残酷なアウシュヴィッツを含むいくつかのナチ強制収容所の入り口に現れました。
このフレーズは、犯罪者や怠け者を更生させる方法として労働の美徳を称賛した 1873 年のドイツの小説に由来しています。 罪のないユダヤ人や他のナチスのスケープゴートを収容する強制収容所の上にそれを含めることは、残酷な冗談に過ぎませんでした. 労働が強制収容所での解放につながったわけではないことは明らかです。 それらをゼロにします。 これまでに記録された中で最もブラックなユーモアであるに違いないのは、アウシュヴィッツの一部の囚人です。 独自の補遺を追加 「durch Krematorium Nummer drei」を読む「arbeit macht frei」に、完全な翻訳は「Work makes you free through crematorium number three」です。
ええ、ルーカス・マットソンは嫌いな人です。 これをツイートすることで、彼は Waystar Royco の (確かにディストピア的) 1 つのキャンパスに最大の Waystar ファンを収容する計画を強制収容所と比較しています。 間もなくローガン・ロイの帝国の所有者となる彼は、このばかげた考えとは何の関係も望んでおらず、可能な限り壮大な方法でそれを爆破しようとしています. 彼にとって残念なことに、Kendall はプレゼンテーションの間頭を抱えていて、悪いツイートについて 1 つまたは 2 つの冗談を言い、Matsson は静かにそのツイートを削除します。
ドデリックとは?
Matsson のツイートの「macht frei」の部分はホロコーストの恐怖に言及していますが、「Doderick」の部分はどこに出てくるのでしょうか? Doderick は、Waystar Royco の漫画の犬のマスコットの名前です。 彼は基本的に会社全体のミッキー マウスです。 思い出すと、いとこのグレッグ (ニコラス・ブラウン) 以外の誰もが 継承 Waystar Royco遊園地の従業員として不運な仕事をしている間、Doderickのコスチュームを着たパイロット.
継承 通常、ロイ家の舞台裏の陰謀に焦点を当てており、Waystar Royco の一般向けのシンボルを思い出させる時間はあまりありません。 しかし、Doderick が「Doderick macht frei」とツイートしたときに Matsson が何を意味するかを一般の人々がすぐに理解できるほど、Doderick が著名なアイコンであることは明らかです。