タランティーノは次のように述べています。 – デュマのビュー、そして彼はこれらのキャラクターから小便を取っています。 しかし、それは70年代のシニシズムの完全な散弾銃爆発からもう少し来ていると思います…レスターは、銃士とリシュリューの警備員の両方が愚か者であり、邪悪な人物または完全に無力な道化師の曲に合わせて踊る操り人形であることを常に示しています.
この映画は、レスターが 1960 年代のビートルズ映画で開拓したのと同じスタイルのドロール ドタバタを高く評価した 70 年代の観客にとって、最高のエンターテイメントでした。 ハードデイズナイト (1964) と ヘルプ! (1966)。 しかし今、そのユーモアは、リードやダナウェイなどの猛烈なパフォーマンスと、悪役のリシュリュー枢機卿としての非常に過小評価されたチャールトン・ヘストンを備えた、比較的ストレートにストーリーを演じるスワッシュバックラー形式で利用されました. どちらの映画も興行収入が高く、第 1 巻では、ラクエル ウェルチがゴールデン グローブ賞の映画部門最優秀女優賞 (コメディまたはミュージカル) を受賞しました。これは、彼女のキャリアの最高点の 1 つです。
しかし、作ったレスターは 銃士の帰還 1989 年はまったく別の場所にありました。 リチャード・ドナーの後任として、ある程度の成功を収めて 10 年間を始めたにもかかわらず、 スーパーマンⅡ、レスターの作品 スーパーマンⅢ その後の努力はあまり受け入れられませんでした。 原作を超えて銃士の物語を継続する前例がありましたが、 三銃士 物語 – デュマは、彼の「ダルタニアン ロマンス」の続編をいくつか書きました。 20年後 タイトルで英語で最もよく知られているマルチボリュームの取り組み 鉄仮面の男――レスターがやってきた 銃士の帰還 自信がない状態。 彼の最後の映画から 4 年が経ち、’89 年の努力で失われた栄光を取り戻そうとする空気が漂っています。
70 年代の映画のキャストのほとんどが、遅ればせながら続編のために戻ってきましたが、これはデュマの小説を大まかに翻案したものです。 20年後、この映画は公式の続編ではありませんでした 四銃士 サルキンズ(レスターが70年代の映画の映像を使用することを拒否した)なしで制作されたためです。 また、闊歩もはるかに少なくなっています。 しかし、最も悲劇的なのは、撮影中の乗馬事故です。 銃士の帰還 負傷した俳優であり、レスターの長年の協力者であるロイ・キニアは、翌日心臓発作で亡くなった. レスターは後に、悲惨な事件が彼をひどく揺さぶったことを認め、彼自身が後に監督することから引退した. 戻るのリリース。
しかし、タランティーノにとって、見るという考えを残すのは、始まりの悪夢以上のものです 銃士の帰還 悪い味で。
「彼が1973年に作った大作は、これまで誰もが行った中で最も妥協のない作家の努力の1つだと思います」とタランティーノは言いました. 「では、20年後に行われた彼の最高の作品の1つを気にしない聴衆のために、妥協した、正当な理由で行われたのではなく、左利きのように見える続編を見たいと思うでしょうか?」