取締役会のために簡潔な要約を書くには、複数の利害関係者からのインプットと、少なからぬ調査が必要です。
人々はしばしばそれを不快な雑用のように扱いますが、適切に行われれば、これらのセッションは創業者がストーリーテリングのスキルを磨き、チームに関与し、投資家との関係からより多くの価値を引き出す機会となります.
Costanoa Ventures のパートナーである Amy Cheetham は、成果、パイプラインの詳細、雇用とチームの成長、およびその他の重要な優先事項を伝える効果的な方法を示す 11 枚のボード スライドを TC+ と共有しました。
TechCrunch+ の完全な記事はメンバーのみが利用できます
割引コードを使用する TCPLUSラウンドアップ 1 年または 2 年のサブスクリプションが 20% オフ
「この記事のスライドは、完全なボード デッキを意図したものではありません」と彼女は書いています。 「これらは、取締役会に情報を提供し、建設的な議論を促進する素晴らしい仕事をしたシードおよびシリーズ A 段階の企業からの実際の初期段階の取締役会のスライドの例です。」
自分のチームに取締役会の準備を依頼することは、私が「CEO 症候群」と呼んでいるものと闘うための優れた方法です。これは、多くの創業者が自分が部屋で最も勤勉な人物であると信じるように仕向ける恐ろしい苦痛です。
ヒーローを演じるのは大変です! 見せびらかすのではなく、チームのリーダーが自分のことを話せるようにします。
読んでいただきありがとうございます。
ウォルター・トンプソン
編集マネージャー、TechCrunch+
@yourprotagonist
CISO がセキュリティ ピッチ中に回答することを期待する 3 つの質問
部屋でセキュリティ ソリューションを販売する人はいません。CISO は、他の意思決定者から賛同を得た後、最初に売り込みを行った後に意思決定を行う可能性が高くなります。
「あなたの製品をオンボードするかどうかを決定する CISO は、近年よりも時間、予算、およびスタッフが少なくて済みます。採用されるには、ピッチがはるかに優れている必要があります」と Nancy Wang (GM および AWS Data のエンジニアリング ディレクター) は書いています。 Protection、ベンチャー パートナー、Felicis Ventures) と Steve Zalewski (元 CISO Levi Strauss、創設者 S3 Consulting)。
この記事では、2 人が、CISO が契約に署名する前に検討する 3 つの質問に答えます。 何よりもまず?
「あなたのソリューションは、X の売り上げを伸ばすのにどのように役立ちますか?」
DevOps とジェネレーティブ AI の交差点にある金の壷?
生成型 AI は、人間がますます複雑化する技術スタックを管理するのを支援する準備ができていますか?
Anna Heim は、VC ファーム TLV Partners の共同創設者兼マネージング パートナーである Rona Segev にインタビューし、DevOps の改善に役立つ AI 関連のスタートアップについて詳しく学びました。
「次の非常に興味深いフェーズでは、これらの非常に強力な AI エンジンが、インフラストラクチャを正しく管理し、構成を管理するのに役立つと思います」と彼女は言いました。
「しばらく時間がかかりますが、これは将来的に真のブレークスルーになると思います。」
この投資家は、温かい紹介を拒否してネットを広げた方法
明白なことを述べるのは避けますが、あなたが気付いていなかった場合のために — ベンチャーキャピタルは人間関係ゲーム. ただし、投資家との 2 度目のつながりがすでにある場合は、会議に参加するのはそれほど難しくありません。
温かい紹介は技術界の通貨の一種ですが、GoAhead Ventures は「プレシードまたはシード企業である限り、世界中のどこにいても、何を構築していても、誰のピッチも聞くことができると主張しています」と報告しています。ハジェ・ジャン・カンプス。
条件はただ一つ、「彼らはビデオの売り込みに固執する」。
Product-Market Fit 指標を会社の価値観に合わせるのに遅すぎることはありません
TechCrunch Early Stage で、Dominic Madori-Davis は Greylock のゼネラル パートナーである David Thacker に、プロダクト マーケット フィットを定義する方法と、それが投資家が求める社会的証明の 1 つの形式である理由について話しました。
「製品を発売して、それを何百万もの顧客とユーザーに拡大したという意味ではありません」と Thacker 氏は言います。
「私が求めているのは、あなたが構築したものが一連の顧客の共感を呼んでいるようなものです。」
サイトには複数のユーザー オンボーディング エクスペリエンスが必要です
初期の頃、ほとんどの創業チームは堅固なセールス ファネルの構築に重点を置いていますが、顧客のセグメント化は、どの質問をするべきかを知っていれば、獲得プロセス中に達成できます。
新しいユーザーに過去の製品体験や将来の目標に関するデータを共有してもらうことが、顧客のペルソナを作成するための最初のステップであると、成長の専門家であるジョナサン・マルティネス氏は言います。
「リード フォームやオンボーディング フローに関する質問に多少の摩擦を追加することはできますが、これは消費者の全体的なエクスペリエンスに大きな利益をもたらすことは事実です。」